わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

昨日のスーパーチューズデーの結果を受けて、NYダウは大幅上昇も、日経は小幅上昇でさえず:2020/3/5(木)

 昨日のスーパーチューズデーのバイデン候補の勝利(10勝4敗)を受けて、NYダウは+1,173ドル+4.53%大幅上昇となりました。
 さらにブルーバーグ候補が撤退を表明し、バイデン候補支持を明らかにし、これも株高の追い風となりました。

jp.techcrunch.com

明けて、日本市場はNYダウの上昇を受けて、少し上昇(+1%)したものの、さえませんでした。

日経平均21,329.12円(前日比+1.09%+229.06円)
マザーズ:  743.13円(前日比+0.95%+6.96円)

NYダウの乱高下ぶりは、すごいですね。
1日単位で、千円クラスの上昇と下落を繰り返しています。
それだけ、コロナウイルスによって、不安定な相場ということですかね。


持ち株は、昨日買ったモブキャストをお昼に売却し、▲4.4万円
買うのは、エヴァンゲリオンモブキャストではなく、ヒプノシスマイクのオルトプラスでしたね。
 オルトプラスは一時ストップ高+6.59%

どっちも3月末にアプリがリリースされますが、ちょっとずれました。
明日あたり、モブキャストがアプリの情報をリリースして、上昇するかもというのがありましたが、土日を持ち越したくないので、売却しておきました。
今日売るなら昨日買わなくてよかったですね・・・。

モブキャストのかわりにアンビスHDは+5%弱の上昇となりました。
介護銘柄でこれから需要が増えるなかで、今期業績予想は売上+56%+64%の好業績で、1Q時点でも、利益の進捗率が33%で上方修正が期待されます。
しかも、内需銘柄なので、コロナで業績が悪くなるとは考えづらいです。

f:id:wani2money:20200305211848p:plain

f:id:wani2money:20200305211900p:plain

(出典)アンビスHD 2020年9月期第1四半期 決算短信


コロナウイルスが日本とアメリカでどのようになっていくか、引き続き要注意です。

 

保有銘柄】
アンビスHD(200株) +78,374円(前日比+4.97%)

【本日の確定損益】
モブキャスト ▲43,000円くらい

【2020年の累計確定損益】
 ▲66万円くらい

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク