わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

原油が上昇し、日経平均とマザーズも上昇:2020/4/23(木)

NYダウ23,475.82ドル(前日比+1.99%+456.94ドル)
日経平均19,429.44円(前日比+1.52%+291.49円)
マザーズ: 738.55円(前日比+3.25%+291.49円)

 昨晩、原油価格の上昇によって、NYダウが上昇しました。 

米国株、ダウ反発し456ドル高 経済活動再開の期待で :日本経済新聞

さすがに、原油によるパニック売りな面もあったので、戻しました。
あとは原油の需要が増える=経済活動が再開していけば、本格的な上昇になると思います。

f:id:wani2money:20200423212420p:plain

 これを受けて、日本市場は上昇しました(日経平均+1.52%マザーズ+3.25%)。
持ち株は、漫画アプリのAmazia+6.92%USEN NEXT+5.13%と上昇しました。
Amaziaは、昨日に引き続きセルランが好調(40位)で、上方修正期待がかかるのが大きいです。
 
 SBI証券の公式ちゃんねるで昨日Amaziaの社長が出演していました。

www.youtube.com


 この動画で社長が「(広告より)課金収益の方が圧倒的に多くなっています」と言っています。
 今、コロナウイルスの拡大で企業業績が悪くなって、費用を削減しているため、広告費を絞っているため、広告単価が安くなってきています。(Game withの決算説明資料や、youtubeでいろいろな人が安くなってきているといっています。)

f:id:wani2money:20200423210030p:plain

 Amaziaが、課金より広告が多いと業績に与える影響が大きかったですが、「(広告より)課金収益の方が圧倒的に多くなっている」と言っているので、このコロナウイルスの影響で売上高が少なくなる懸念が低くなりました。
逆に外出自粛の影響で巣ごもりで売上が増える可能性があります。
明日、買い増そうかな・・・。

 あと、今日知ったのですが、『マンガBANG!』のアプリじゃなくてweb版だと、エロい漫画も読めるし、掲載されている漫画が全然違うのを知りました。w
エロが見たいんじゃない。銘柄分析をしているのだ。と強く言っておきます
 

保有銘柄】

(現物)
原油ブル 1000株 ▲129,000円(▲7.73%,▲16,000円)
USEN NEXT 500株 ▲60,500円(+5.13%,+30,500円)
小計       ▲189,500円
(信用)
Amazia 400株 +188,603円(+6.92%,+122,000円)
アンビス 400株 ▲78,534円(+0.75%,+10,000円)
合計     +110,069円

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
  ▲641,402円

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク