わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

アメリカのコロナウイルス拡大を受けて、NYダウ下落を受けて、日経下落:2020/3/6(金)

昨晩のNYダウは、アメリカでのコロナウイルスの拡大を受けて969円下落しました。
また、為替も105円台に突入しました。

www3.nhk.or.jp

アメリカでコロナウイルスの感染者数や死亡者が増えてきました。
中国⇒ 韓国やイタリア⇒ 日本・アメリカで流行し始めてきた感じです。

昨日も書きましたが、NYダウは1,000ドル一日おきに上昇と下落を繰り返しています。
それだけ不安定な相場で、少し良いニュースがあれば一気に駆け上がる可能性があるのかなと考えます。(収束で大きな上昇を見込める)


図.NYダウ 日足 (出典:ヤフージャパン)

f:id:wani2money:20200307035703p:plain

これを受けて、日本市場は、約3%の下落となりました。
 日経平均20,749.75円(前日比▲2.72%▲579.37円)
 マザーズ  716.00円(前日比▲3.65%▲27.13円)

日経平均は、NYダウに、上昇するときには半分くらい上昇し、下落するときには同じくらい落ちるという・・・・。
 アメリカ株は、情報がなくて、あまり手を出していなかったのですが、アメリカ株っもこれを機にちょっと調べてみたいと思います。


保有株の方は、朝NYダウの大幅下落と円高が進んでいたので、これは大きな下落が来そうと思って、アンビスHDを朝一で売りました。(+4.9万円
お昼までは、下落していたのですが、後場から上昇し、最後プラ転しました。

図.アンビスHDチャート

f:id:wani2money:20200307040154p:plain


自分の得意技の売ると上がって、そのまま保有すると下落する奴です。( ;∀;)
この得意技を知りたい方はいつでも教えてあげますよ(笑)

ただ、そのまま保有しているのも、土日でコロナウイルスの拡大するので、来週の下落が怖いです。
来週は、その下落を見てから、買い戻したいと思います。


保有銘柄】
ノーポジ

【本日の確定損益】
アンビスHD +49.299円

【2020年の累計確定損益】
  ▲611,599円

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク