わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

NYダウ+2,112ドル、日経平均+1,454円の歴史的上昇も、持ち株はマイナス:2020/3/25(水)

  昨晩のNYダウは、20,704.91ドル+2,112.98ドル+11.7%)で過去最大の上げ幅を記録しました。
 アメリカでの大型の経済対策が早期に決定する期待から大幅上昇しました。
 この経済対策は、日本時間の今日の午後に合意したようです。

www.nikkei.com
また、昨晩東京オリンピックが正式に延期となりました。

東京五輪延期 写真で振り返る開催決定からの歩み (写真=AP) :日本経済新聞

延期の決定までにもう少しかかると思っていましたが、意外に早かったですね。


 あけて日本市場は、昨日に引き続き大幅高となりました。
日経平均19,546.63円(前日比+8.04%+1,454.28円)
マザーズ: 641.10円(前日比+5.91%+35.75円)

 この大幅上昇の中、ストップ高銘柄が113銘柄でした。
リート、旅行系(旅工房エアトリ)、貸会議室(スペースマーケットTKP)などコロナウイルスで下げすぎた銘柄の買い戻しが多かったです。

しかし、これだけいい相場なのに関わらず、持ち株はマイナスでした・・・・。( ;∀;)

f:id:wani2money:20200325193823p:plain

他の銘柄に先んじて上げていたAmazia▲4.58%コロナウイルスでほとんど下げていなかったアンビスHD+1.06%と弱かったです。

 昨日買う銘柄を完全に間違えた感が満載です。
強くて下げなかった銘柄じゃなくて、必要以上に下げすぎた銘柄を買うべきでした。
AmaziaアンビスHDは、好決算のため割高なので、暴落前くらいには戻っているので、買いづらいですよね・・・。
まあ、どっちも3月末で、株式分割するので、しばらくは様子見です。
また決算になれば大きく上昇すると思いますので。。

 あと、他の雰囲気の銘柄も欲しかったので、寄り成買いでエディアを購入しました。
不採算のゲームをやめて、業績が好転してきている低時価総額(21億円)の銘柄です。

 
 この流れにのって、明日は、日経平均2万円台に乗せてほしいです。

保有銘柄】
エディア 2,500株   ▲18,464円
Amazia 200株     ▲153,262円
アンビス 200株 +108,943円
合計        ▲62,783円

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
  ▲726,327円

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク