わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

FRBによる緊急利下げから、米大統領の予備選でバイデン氏健闘:2020/3/4(水)

 昨晩、G7の電話会議をうけて、FRB短期金利誘導の目標であるフェデラルファンド(FF)金利を年1.50~1.75%から年1.00~1.25%へ0.5%引き下げました。
 臨時会合を開いて利下げするのは、リーマンショック直後の2008年10月以来、11年半ぶりとの事で、新型コロナウイルスによる経済への悪影響懸念や不透明感が大きなものだというのがわかります。

www.nikkei.com

明けて今日は、スーパーチューズデーの投票結果が報道されていきました。
サンダース氏が優勢だとみられていたのですが、バイデン氏が健闘してくれて、日経平均マザーズともに強かったです。

【代議員数】
バイデン  453
サンダース 382

日経平均21,000.06円(前日比+0.08%+17.33円)
マザーズ:  736.17円(前日比+1.60%+11.56円)

サンダース氏が優勢で日経平均が下がると思っていたので、無事通過で一つ懸念が晴れました。

よくがんばってくれたバイデンよ。
昨日、実は、通信ケーブルを使って進化させてからの、通信でのポケモン増やし技を使って2体1で戦ったことが功を奏しました。(笑)

って、通信でポケモンを増やす技なんて、誰も知らないし・・・。(笑)
みんな、ぽかーん( ゚д゚)ですよ。
なんなら今は、通信ケーブルなんか使わずに無線で通信できちゃうし、何それ通信ケーブルだよ。

ポケモン増やし技の解説)
 ポケモンの1作目ので、通信ケーブルを使って交換するときに、増やしたい側の電源をタイミングよく切ると、片方は通信ができて、相手からポケモンをもらっている状態、片方は、通信に失敗した状態で、ポケモンを送らないことになっていることで、ポケモンを何体にも増やせる技。

(通信ケーブルの解説)
今はwi-fiを使用して無線で通信ができますが、昔は有線で直接ゲームボーイ(ゲーム機)をつながないと通信ができませんでした。なので、そのゲームボーイ同士をつなぐケーブルが必要で、それが通信ケーブルです。

と、どうでもよい話は置いといて、今日は新たにモブキャストHDを買ってみました。
 今月末にエヴァンゲリオンのソシャゲがリリースすることが発表されたので、月末までには期待で少し上がるかなと。
 時価総額も70億円程度なので、まだいけそう。
この銘柄じゃなくても良かった感が満載ですが、買ってしまったものはしょうがないです。

最後に、コロナウイルスの懸念は、晴れていないのでニュースなどに注意して、相場を見守りたいです。

保有銘柄】

モブキャスト(3,000株) ▲18,964円
アンビスHD(200株)  +6,705円
 合計        ▲12,259円


【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
 ▲617,564円


スポンサーリンク

 

スポンサーリンク