わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

NYダウはG7電話会議期待で爆上げも、日経は寄り天。:2020/3/3(火)

日経平均21,082.73円(前日比▲1.22%▲261.35円)
マザーズ:  724.61円(前日比▲2.28%▲16.90円)

昨晩、NYダウが今日のG7の臨時電話会議での世界協調緩和期待から、過去最高の1,293ドルの上昇となりました。

www.tokyo-np.co.jp

これを受けて、日本市場は寄りで大幅上昇しましたが、圧倒的寄り天で右肩上がりに下げていきました。

13時過ぎくらいに、「現時点で声明に協調利下げなどを盛り込まず」とのニュースが流れると、そこから下げました。

jp.reuters.com

13時時点だったので、その後変更があるかは不明ですが、今日の声明発表を見守りたいです。

また、今夜はスーパーチューズデーです。
スーパーチューズデーは、アメリカ大統領選の民主党候補指名争いで14州の予備選が集中します。

サンダース氏VSバイデン氏、おまけでブルームバーク氏という構図ですが、左派サンダース氏が勝つと株価が下落します。
ざっくりいうと、サンダース氏の政策は、巨額の財源を要する国民皆保険などなどですが、その財源の確保のための増税などがあり、企業には悪影響です。
スーパーチューズデーを控えているので、今日は寄り天だったというのもあります。

金融緩和ありに期待し&バイデン氏がんばれ。

(追伸)
ずっと思っていたのですが、サンダース氏ってポケモンですよね。
イーブイが雷の石で進化する電気系モンスター。
しかも、バイデン氏は、売電ということで、こちらも電気系です。
バイデン氏は、名前を変えて、ゴローンとかにしたら絶対勝てるよ。
それでもだめなら、通信で進化させます。

ブルームバーク氏は、絶対に食べたくないものの例え
・・ブルーハンバーグ・・・お腹を壊します('Д')



保有銘柄】
アンビスHD(200株) ▲43,184円

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
 ▲617,564円

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク