わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

安倍総理の辞任で、日本市場は大暴落。なにはともあれ、総理お疲れさまでした

NYダウ:28,492.27(+0.57%+160.35
NASDAQ11,625.34(▲0.34%▲39.72
日経平均23,882.65円(▲1.41%▲326.21円)
マザーズ1,081.57(▲4.66%▲52.85) 
 
今日の日本市場は、ジャクソンホールでの昨日のパウエル議長の発言で、前場はバリューが強くて、マザーズが下落していたものの、14時過ぎの安倍総理の辞任方針で、全面安の展開になりました。

NYダウ続伸160ドル高 FRB新指針で景気敏感株上昇 :日本経済新聞

安倍首相、辞任を正式表明 記者会見で持病再発と説明 :日本経済新聞


 続投するという報道も出ていたので、安倍総理の辞任は予想外でした。
 マザーズ▲4.6%と大幅下落となりました。


そんななか持ち株は、▲33万円くらいでした。
持ち株のアズーム日本リビング保証は、ともに5%前後の下落でした。
日本リビング保証は、現在、利確した14万円分の含み損となり、利確がないものになっています。
完全に買うのが早すぎましたね・・・。

アズームもマックスから含み益が半分くらいになっちゃいましたね。
昨日のインターファクトリーの利確がなければ、凹むところですが、なんとか、利確のおかげで耐えられています。


 なにはともあれ、安倍総理お疲れさまでした。
批判などはありましたが、一国の長として、プレッシャーに戦いながらもよく頑張っていただいたと感じます。
特にアベノミクスのおかげで資産が数倍にもなり総理さまさまでした

・・・・・
・・・・
・・・
・・

あれっ・・・
って、株始めたのが、2016年とかで、右も左もわからないときに、アベノミクスの上昇が終わって、アベノミクスの恩恵を受けていないじゃん (*_*;
マジであと5年くらい始めるのが早ければ、資産がもっと増やせていたのかなと思いました。
そこは残念ポイントです。

 しかし、過去のことは、考えても仕方ないので、月曜日下落するのであれば、好決算系の人気銘柄などを選別して、買えるように土日で準備しておきたいです。



保有銘柄】
(現物)
アズーム             1,000株 +700,000円(▲5.71%▲270,000円)
(信用)
日本リビング保証  800株  ▲142,015円(▲4.93%▲56,000円)
(総合計)            +557,985円

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
  +1,748,897円  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク