わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

同じアホなら踊らにゃ損損な相場が続きます

NYダウ:28,248.44(▲0.21%▲60.02
NASDAQ11,446.47(+0.76%+86.75
日経平均23,290.86円(▲0.03%▲5.91円)
マザーズ1,150.19(+1.50%+16.97) 
 
今日の日本市場は、日経平均は前日から微減であるものの、マザーズ+1.50%の上昇となりました。
今日は、直近のIPO銘柄と、コロナ悪影響の飲食関連や旅行関連がGO TO EATやTRAVELで強かったです。

コロナ悪影響の中でも、串カツ田中を買いたかったのですが、結構上がっちゃってますね。
買いたかった理由は、家の近くに串カツ田中があって、自粛が明けたらどこのお店に行きたいかって妻と話していた時に、串カツ田中は、串カツだし行ったことがないから行ってみたいってことだったのが理由です。
なんとなくですけど、普通の居酒屋に比べると売り(串カツ)があって、魅力的な気がしていました。


直近IPOだと特にニューラルポケットは、月曜によってからストップ高からの火曜&水曜日が寄らずストップ高で、値幅が4倍適用になりました。
今日の終値8,600円で、時価総額1,185億円で、今期予想売上高776百万円、営業利益165百万円、純利益115百万円で、PSR152倍、PER1030倍とかで、見たことない領域に突入しています。
さらにPTSでも9,000円台の後半とか・・・。
バリュエーションを考えると買えないけど、乗れるやるは、流れに身を任せて乗っとけ=同じアホなら踊らにゃ損損
ってことなんだろうなあ。


そんな中、持ち株は+10万円でした。

主力アズームは、+2%上昇でしたが、日本リビング保証▲2%の下落でした。
アズームが少し上がったので、昨日買った200株は売却して、2.5万円の利確でした。
バブルがはじけるかもってのがあるので、ちょっとポジション調整です。

どこまで行くか、むずいですよね。
波から1回降りるともう乗れないので、乗れるだけ乗って、最後少し、水のんじゃうくらいの方が稼げるかもですね。


保有銘柄】
(現物)
アズーム             1,000株 +1,220,000円(+2.26%+110,000円)
(信用)
日本リビング保証  800株       ▲34,441円(▲2.24%▲27,200円)
(総合計)            +1,185,559円

【本日の確定損益】
アズーム +26,302円

【2020年の累計確定損益】
  +1,221,898円  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク