わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

なかなかチャンスを活かせず:2020/3/30(月)~4/3(金)

損益(3/27→4/3)
確定損益 ▲726,327円▲726,327円(±0円)
含み損益 ▲193,642円▲122,323円(+71,319円)
合計損益 ▲919,969円▲848,650円(+71,319円)

保有株(3/27→4/3)
エディア  ▲108,370円▲118,924円(▲10,554円)
Amazia     ▲213,781円→   +7,071円(+206,710円)
アンビス  +128,509円▲10,470円(▲118,039円)
合計   ▲193,642円▲122,323円(+71,319円)
※この一週間で保有株の売却なし

 2020年3月30日(月)~4月3日(金)運用成績は、約+7万円となりました。
今週は、Amaziaが大幅上昇(+22万円)して、含み損から脱しましたが、逆にアンビスが大幅下落(▲12万円)でした。
 昨日も書きましたが、Amaziaは一時含み益が10万円を超えていたので、アンビスと合わせると、20万円の利益の取りこぼしです。

 

金額上乗せ、サプライズ狙う 30万円給付、緊急宣言意識か―安倍首相:時事ドットコム

 日本では、1世帯当たり30万円を給付する経済対策がまとまったようです。
経済対策なしで、緊急事態宣言を出せないとは思うので、これで近日中に緊急事態が宣言されると思います。 

f:id:wani2money:20200404144250p:plain


バフェット氏もコロナ誤算? デルタ株を異例の短期売却  :日本経済新聞

ANA、3000億円の融資を要請 大幅減便で収入急減 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 航空業界では、バッフェット氏がデルタ株を損切したり、ANAが大幅減便で融資を要請したりとコロナの影響で厳しそうです。
 飛行機のような設備を持っていると、維持費など固定費も大きなものになりますので、コロナウイルスが長引けば破綻なども見えてきます。
 今、結構安くなってきていますが、長期戦になると思うのでANAJALを買わずに、コロナの悪影響がないか、むしろ伸びる銘柄を買った方がよさそうです。
 
 航空業界とは逆に、伸びているといえば、テレビ会議システムのZoomは、1千万人から2憶人まで利用者が急増しています。f:id:wani2money:20200404144028p:plain

 引き続き、コロナウイルスの感染懸念がありますので、まずは自分ができることをしていきたいと思います。
 ①手洗い、うがい
 ②自分が感染しているものとして行動
 ③人ごみに行かない 等

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク