わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

FRBが量的緩和を無制限にからの、日経1,204円(7%)、マザーズ+8%の大幅高:2020/3/24(火)

 昨晩FRBが、米国債や住宅ローン担保保証券(MBS)の買い入れを7000憶ドルから無制限に変更しました。 

  しかし、金融政策がまとまらず、NYダウは18,591ドル▲582ドル)でコロナ相場の安値を更新し、引けました。


明けて日本市場は、ダウのマイナスを気にせず、寄り底で大幅に上昇しました。
日経平均18,092.35円(前日比+7.13%+1,204.57円)
マザーズ: 605.35円(前日比+8.07%+45.18円)

図.日経平均 日足 6か月

f:id:wani2money:20200324200110p:plain

今日は、日経の上昇幅がベスト9にランクインし、本格的なリバウンドでした。



 ほぼ悪材料も織り込んで、これでリバウンドタイムかな・・・・たぶん。
 一つ懸念があるとすれば、アメリカのニューヨーク州でイタリア化し、医療崩壊が起こることくらいですか。

アメリカは、イタリアの状況を見ているので、大丈夫だとは思いますが、頭の片隅には入れておきたいと思います。


 本日は、朝一にアンビスHDAmaziaに成り買いを入れ放置しました。
アンビスHDは前日比+9.74%と大幅に上昇しましたが、Amaziaは前日比+2.80%でした。
Amaziaは、先週から底を打って上がっていたせいもあって、今日は寄り天でした。
逆にアンビスHDは寄り底で上昇しました。

 先週から上がっている銘柄でなくて、昨日まで下げていた銘柄を買った方が良かったかもしれないです。
 先週から上がっていた銘柄だとAmazia+2.8%)以外にも丸和運輸機関▲5.9%)やエフピコ▲9.1%)などが弱かったです。
 
 この上昇相場にのって、利益を伸ばしていきたいです。

  
保有銘柄】
Amazia 200株     ▲78,880円
アンビス 200株 +92,596円
合計       +13,716円

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
  ▲726,327円

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク