わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

アメリカの利下げ期待&日銀黒田総裁の談話で、激リバ:2020/3/2(月)

日経平均21,344.08円(前日比+0.95%+201.12円)
マザーズ:  741.5円(前日比+5.83%+40.88円)

今日は、アメリカのパウエル議長の発言を受けた利下げ期待や、日銀黒田総裁の談話を受けて、激リバりました。

fx.minkabu.jp

www.yomiuri.co.jp

黒田さん最近は、いつも注視していくという名の何もしないことが多かったので、期待していなかったのですが、久しぶりに仕事しましたね。
黒田総裁「潤沢な資金供給と金融市場の安定確保に努めていく」

日経平均マザーズは、ともに寄りからグングン上がっていきましたが、昼過ぎに北朝鮮がミサイルを発射して、その後調整しました。

www.jiji.com

マザーズは一時7%を超えていて、金曜日の下げがなかったことになっていました。

お昼に見たときは、自分が買おうと思っていた銘柄が10%超上がっていて、負けた感が満載でした。
さすがにこのままいくかと思って、お昼に介護関連で好業績のアンビスHDを買っちゃいました。
あれだけノーポジで様子見ると言っていたのに・・・・。
上の買った理由以外に、新型肺炎が日本とアメリカでそれほど増えいないことも理由です。
ただ検査をしていない、重症化していないだけかもしれませんが、今の水準だったら帰るかもと思ったのも買った理由です。

今現在、日経の先物が下げているいるので、明日はどうなるか。


保有銘柄】
アンビスHD(200株) ▲17,404円

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】

 ▲617,564円

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク