わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

NYダウが20,000ドルを割り、雰囲気が悪い中、日経平均も下落:2020/3/19(木)

 昨晩NYダウが終値で2万円を割り、19,898ドル▲6.30%▲1,338.46ドル)でひけました。
一時、18,000ドルを割り、原油も20ドルまで急落するなど非常に厳しい状況が続いています。

www.nikkei.com

 アメリカでは、感染者数が8500人を超え、急増しています。

www.cnn.co.jp

 ついこの間まで日本と同じ数百人くらいだったんですけどね。
 日本人だと、マスク・手洗いの文化があって、外出自粛とあると外出しないことが多いですが、海外だとマスクや手洗いの文化のあまりなくて、外出自粛といってもルールを守らないなどが感染者増加に働いているようです。
 あとは、アメリカだと低所得者層の方は、病気でも病院に行かないので、感染者を拡大させてしまうこともあります。

 

 明けて日本市場は、寄り付き前にECBの緩和で始まり大きく上昇して始まりましたが、三連休前ということもあり、マイナスで引けました。

ECB、7500億ユーロの緊急債券買い入れ決定 量的緩和年間1兆ユーロ強に - ロイター

日経平均16,552.83円(前日比▲1.04%▲173.72円)
マザーズ: 557.86円(前日比▲4.90%▲28.77円)

 今日のトレードは、保有していたアンビスHDあんしん保証を購入した価格より少し上に指しておきました。
 アンビスHDは、指値で売却(+1万円)されていましたが、あんしん保証は売却されていなかったので、お昼に成り売りを入れて売却(▲16万円)しました。
 
 あんしん保証は、昨日買ってからダダ下がりで、買わなくていいやつでした。
 大幅損切ですが、さすがにこの市況で三連休を超えるのは、リスクが高すぎるので、しょうがないです。


 ノーポジになったので、クリアな気持ちで、三連休を過ごして、市況を見ていきます。

 保有銘柄】
 ノーポジ

【本日の確定損益】
あんしん保証 ▲16.5万円
アンビスHD +1万円 

【2020年の累計確定損益】
  ▲74万円

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク