わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

コロナウイルスの世界的拡大をうけて、日経市場は地獄の暴落:2020/3/9(月)

ついに来ましたね。ひどい地獄の暴落が。
土日にコロナのウイルスの拡大のニュースが重なり、日本市場は大暴落しました。


日経平均19,698.76円(前日比▲5.07%▲1,050.99円)
マザーズ: 646.20円(前日比▲9.75%▲69.80円)
ドル円:  102.34円/ドル

 

新型コロナ ニューヨーク州で非常事態宣言 (写真=ロイター) :日本経済新聞

新型コロナで正念場のイタリア、人口の約4分の1を「封鎖」:日経ビジネス電子版

レバノンが初の「デフォルト」…政情不安さらに深まる恐れ : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン

原油価格暴落、今世紀初の需要減少…OPECプラスの協調減産の枠組み失効へ


その他、フランス、ドイツ感染者が1,000人超えなど悪いニュースがたくさん。
(ドイツは日本市場の引け後かも)

これは、もうね。
予想はしていましたが、地獄ですね。
ホントノーポジでよかった、と同時に金曜日にベアを買っておけばよかった。

 さすがに総悲観だったので買おうかと思いましたが、今下げている理由がコロナウイルスで、まだまだコロナウイルスが収束しないため、まだ下げると思ったので、買えませんでした。
 アメリカでもまだ非常事態宣言をしたのが、カリフォルニアとニューヨークくらいですのでこれから他の州もありますからね。
 現時点(21時45分)で日経平均先物も今日の終値から800円以上下げていますし・・・。
 明日もひどい下げが待っていそうです。
 (そろそろ買いたい(笑))

 

 最後に、昨日上げた記事がスマートニュースに記載されていて大きくアクセス数が僕初的に増えています。
 暴落時の対処方法を説明している投資家グループ(億り人)の動画で説得力があります。
 参考に見てみてください。 

www.wani2-money.com

 
保有銘柄】
 ノーポジ

【本日の確定損益】
 ノートレ

【2020年の累計確定損益】
  ▲611,599円

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク