わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

【彼女の両親に結婚の挨拶】準備や結果報告

4年に一度の2月29日(昨日)に、彼女の実家に行って、彼女の両親に結婚のあいさつをしてきました。
前回(2月9日)にプロポーズしてから、日程調整し、あいさつすることになりました。  

↓↓↓前回のプロポーズの記事↓↓↓

www.wani2-money.com

  

彼女の実家に行くのは、今年の1月に顔を出してから、これで2回目です。
前回は穏やかに世間話をしましたが、今回はどうでしょうか?

 

 

登場人物紹介

今回の挨拶に登場する人物を紹介します。

 わにつー

f:id:wani2money:20200301143716p:plain

当ブログの管理人。彼女のプロポーズして、OKをいただきました。

わに子

f:id:wani2money:20200301143739p:plain

わにつーの彼女。優しくて包容力があります。
わにつーのプロポーズにOKを出してくれました。
(若い感じにするために、リボンとチークで可愛い感じにしてみました)

わに子親父

f:id:wani2money:20200301143804p:plain

わに子のお父さん。厳格になりたいけど、なれないらしいです。
海外旅行好き。

わに子ママ

f:id:wani2money:20200301143839p:plain

わに子のお母さん。料理上手です。
海外旅行好き。
(マダムっぽく、口紅と真珠のネックレスを付けてみました)

 

結婚を断られた・・・・

彼女の実家についてから早速あいさつしました。

わに子さんと結婚させてください

うちのわに子は小さいころから、可愛がって育ててきた娘だ! どこの馬の骨かもわからないお前なんかにやれるかっ!!

(殴りかかる)

(わに子ママ止める)

やめて、お父さん

お父さん、わにつーさんは、優しくていい人よ。結婚を許してあげて

絶対にやれん。

(ちゃぶ台をひっくり返す)

出ていけっ!!!。

という感じで、断られてしまいました・・・・。

 

嘘です。すみません。
南海キャンディーズの山ちゃんが、蒼井優の親にあいさつに行ったときに、やったやつです。
何気に憧れで、娘ができたらやりたいです。
娘がどんなにいい男を連れてきても、頑固親父を演じて、一刀両断して断ります。
まだ子供はいませんが・・・というか籍も入れていませんが・・・。
てかっちゃぶ台って、なかなか見ないですよね。(笑)
ちゃぶ台が出てくるのは、サザエさん巨人の星くらいですか。

 

スポンサーリンク

 

ここから本当の話

手土産の準備

準備として、彼女の実家に向かう途中で、「バームクーヘン」を買いました。
「バームクーヘン」にした理由は、切り口が年輪のようになっているため、縁起のよい食べ物とされていて、結婚式等の祝い事で渡されることが多いためです。
確かに、自分が招待された結婚式の引き出物でも、「バームクーヘン」をもらったことが何度かあります。

逆に祝い事に適さない手土産としては、「せんべい」などがあります。
「せんべい」は、「割れる」や「欠ける」ので、「破局」を連想させるため、NGだそうです。

 

彼女(わに子)の実家に着いてから

 彼女(わに子)の実家についてからは、わに子ママが料理の準備をしていたので、わに子親父に手土産を渡してから、少し世間話をしました。
コロナウイルスによる会社への影響などが主だったと思います。


彼女の母親(わに子ママ)が、準備を終えて、一緒に世間話をしました。
タイミングをうかがっていると彼女の親父が話を切り出して、

それで今日は正式な結婚の挨拶だと聞いているが・・・

はい。今日はそのつもりで来ました。わに子さんとお付き合いさせていただいて、わに子さんは優しくと素敵な女性です。わに子さんと結婚したいと考えています。

形式などは気にはしないけど、娘にそのような男性が現れてうれしいです。こちらこそよろしくおねがいします

ありがとうございます。末永くよろしくお願いします。

 
こんな感じだったと思います。
歓迎されていて、彼女の両親も「彼女が結婚できるなんて思ってなかった」と言っていて、良かったです。

その後、一緒に昼食をいただきました。
メニューは、ちらし寿司、みそ汁、シュウマイ、ポテトサラダ、ホウレンソウ?の味噌の和え物でした。
非常においしくて、話も弾みました。

 

さいごに

今回は、彼女の両親にあいさつに行って、結婚の許しを得ることができました。
前回も感じましたが、優しそうな両親で、安心しました。
結婚に向けて、まだまだ準備がありますが、彼女と楽しみながらやっていきたいと思います。

あと、最後にツイッター始めました。
良かったらフォローお願いします

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク