わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

身近なコロナの影響、2020/2/24(月)~2/28(金)運用成績

確定損益 ▲209,565円▲617,564円(▲407,999円)
含み損益 ▲346,264円→           ±0円(+346,264円)
合計損益 ▲555,829円▲617,564円(▲61,735円)

 2020年2月24日(月)~2月28日(金)運用成績は、約▲6万円となりました。
その理由は、新型コロナウイルスによる肺炎が世界的に広がり、世界的な暴落にあったためです。

 その中で、2月26日(水)の朝一に損切しノーポジになったおかげで、木・金曜日の暴落に巻き込まれずにすみました。
 また、木曜日にベアを買え、金曜日に売ったおかげで、確定損を少し減らせました。
難しい相場の中で、良く決断できたと思います。


 新型コロナウイルスの影響はついに自分の会社にもきて、昨日会社で方針が出されました。(会社で感染者は確認されてないです)
 現時点では、今後2週間の措置とのことですが、コロナウイルスが収束しない限りは、延長されるとのことです。

新型コロナウイルスに対する会社の方針 ざっくり)
①出張や会社へ来訪するお客様の禁止。
 ただし、実際に会わないとできない業務は除く。
 メールや電話、テレビ電話等を使用して、外部の方と会わない形で業務を行う。

②会社へ来訪するお客様に入口で体温を測定
 37.5℃以上の場合は、会社への来訪をお断りする。

③従業員は、毎朝家で体温を測定し、記録
 体温が37.5℃以上の場合は会社を休む。

④プライベートでも外出や10人以上集まるイベントへの参加は自粛を要請

他にもいろいろありますが、ざっくりいうと「人となるべく会わない、会う場合は、健康な人に会う」というところでしょうか。

 あと、会社の同僚の子供が小学校に通っているのですが、月曜日の午後から春休み終わりまで休みになったそうです。(会社の同僚が住んでいる都道府県では、感染者は確認されてないです)
 月曜日の午前中は、休み中の過ごし方を説明するため、登校するそうです。
 たぶん、土日で教育委員会と学校でどのように対応するか話し合ってから、3月中の過ごし方を説明するのだと思います。

 他人事だったコロナウイルスが、ついに身近にも影響が出てきました。
 この一週間で大きく株が下げましたが、収束に向かえば上昇局面は来ると思います。
それまでは、ノーポジでじっと我慢したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク