わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

GW前、なんとか先週末比でプラスで切り抜ける

先週末から+6.5万円でした。

ショクブンを4月27日に平均328.5円で売却し、+13.8万円の利確でした。
長期連休前の逆日歩祭り狙いで少し取れたので、ナイストレードでした。
欲を言えば申し少し上に指しておいてもよかったかなと思わなくもないですが、10万円を超えた利確でできたのでよしとします。

f:id:wani2money:20210504230800p:plain

ショクブン 5日間チャート

IPOテスHDに初値で900株、少し上がったところで100株購入しました(平均2,016円、1,000株)。
再生可能エネルギーなどのテーマ性もあり、現時点のPERが30.3倍で、同業のウェストHDがPER30.0倍、レノバがPER148倍ということで、割高ではない水準です。
現時点では含み損ですので、ゴールデンウイーク明けからテーマ性で買われることにきたいです。

GW前最終日(4/30)に、日本郵船(500株)を全て4,286円で売り、信用で4,280円で500株買い戻しました。

f:id:wani2money:20210504233254p:plain

f:id:wani2money:20210504232920p:plain

https://www.mol.co.jp/ir/data/mrsf/pdf/con2104.pdf

お昼に発表された商船三井の2022年3月期の連結業績予想がONEの持ち分が計上される経常利益以下が悪く、日本郵船も同様に悪そうだと思って一旦売ったのですが、思ったより強かったので、買い戻しました。
市場の評価としては、営業利益が赤字から黒字になったのと、増配(1月予想85円→135円)、持ち分のONE分は弱気予想なので、上方修正するだろう→ 商船三井日本郵船川崎汽船の上昇というところでしょうか。


日本郵船は、直近の高値も超えているので、このまま高値ブレイクして、もう一段上に期待したいところです。

f:id:wani2money:20210504234021p:plain

日本郵船 チャート

GW明け大きく上昇に期待したいです。

 

損益(4/26→4/30
確定損益:+258.4万 +291.6万円(+33.2万円)
 ※特定:+255.3万円SBI証券
       +36.7万円
みずほ証券
 ※NISA: ▲0.4万円
含み損益: +149.7万円+122.9万円(▲26.8万円)
合計損益 :+408.1万円 +414.6万(+6.5万円)
※税込み    

 

f:id:wani2money:20210504225951p:plain

2021/5/4ポートフォリオ

 

(今後の予定) 

5月10日:日本郵船 本決算、川崎汽船 本決算
5月12日:アライドアーキテクツ 1Q決算
5月13日:プレイド 2Q決算

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク