わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

指数に対して持ち株の下げが厳しく、利確タイミングが難しい

NYダウ:25,745.60$(+1.18%+299.66$
日経平均22,512.08円(+1.13%+252.29円)
マザーズ1,047.36(▲0.79%▲8.39) 
 
 本日の損益は、約▲10万円でした。

マザーズ指数はそんなに下げてないですか、持ち株の下落は厳しかったです。


今日は、弱かったサイバーリンクを利益のあるうちに、2,242円で全て売却しました。
また、同じく弱かったパイプドHDを1,650円で売却し、1,627円で買い戻しました。

2つで12万円位の利確。


2銘柄とも朝一は前日比プラスだったので、そこで売れれば10万円は違いました。
 さらに2日前くらいに売却していれば20万円は違ったので、難しいです。



 また、イグニスを300株1,475円で買い増し、好決算でしたが押していたOSGコーポレーションを1,928円で500株購入しました。
OSGコーポレーションは、コロナの中で水事業と高級食パンのフランチャイズが伸びていて、1Qでの経常利益の進捗も38.5%でよいので、上方修正期待です。

OSGコーポレーション 2021年1月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)


 今日はついにIPOフィーチャが4,710円(公募の9倍)で寄って4,050円の安値引けでした。
 上場規模が小さいとはいえ、もう少しでテンバガーです。
 VCが1.5倍解除になるので、これから右肩下がりになると思うので買なかったです。
直近IPOコパロコガイドも前日から下落していたのですが、ロコガイドだけ13時過ぎくらいから上昇して、前日比プラス引けでした。

 来週もIPOは続々とあるので、なんとか当選またはセカンダリを取りたいですね。

 
保有銘柄】
(現物)
enish 1,700株    +27,200円(+4.58%+47,600円)
アンビス 400株   ▲57,200円(▲1.87%▲26,000円)
小計       ▲30,000円
(信用)
イグニス 1,000株        ▲6,410円(▲1.81%)
パイプド 700株         +10,060円(買いなおし)
Amazia 200株         ▲47,133円(±0%、±0円)
OSGコーポ 500株  ▲24,940円(新規購入)
小計             ▲68,423円

【本日の確定損益】
サイバーリンク +10万円
パイプド     +2万円

【2020年の累計確定損益】
  ▲610,051円 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク