わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

直近の高値を取った銘柄の方が上昇しやすいんですよね

NYダウ:26,156.10$(+0.50%+131.14$
日経平均22,534.32円(▲0.07%▲14.73円)
マザーズ1,060.32(+0.86%+9.00) 
 
 
 今日は、持ち株全体が上昇して、トータルで+18万円の上昇でした。


 Zeppyの動画の影響か、昨日に引き続きサイバーリンクが強く+8.07%の上昇、パイプドも紹介されていたので、上昇しましたが、まさかのマイナス転落でした。

 パイプド
は12月終わりから1月頭にかけて、2,200~2,400円の価格帯で大きな出来高ができており、この価格帯で買った含み損の人が少し上昇すると売ってくるのでなかなか上昇しないです。

図.パイプドHD 日足 (出所:SBI証券

f:id:wani2money:20200624190306p:plain


 逆にサイバーリンクは直近の高値であり、大きな出来高で勝った人がみんな含み益なので、売る人もいないので、よく上昇したようです。

図.サイバーリンクス 日足 (出所:SBI証券

f:id:wani2money:20200624185335p:plain

 チャート的にサイバーリンクスが高値圏見えますけど、チャートのしこりを考えると、サイバーリンクスの方がさらに上昇するかもです。

 また、Zeppyの動画は金曜日にまたクラウドSaasの続きをやるので注目です。

 

 Amaziaは、昨日「マンガBANG」がセルラン30位台前半になり、+1.75%の上昇でした。
 30位台前半を何日間キープできるかに注目していましたが、現時点で40位台と下落していて、30位台は1日半くらいでした。
なんとか30位台前半をキープできれば株価も上昇するかもなので、新しい無料漫画が入る月初めに期待です。
お願いですから、面白い漫画が入ってください。


 
保有銘柄】
(現物)
enish 1,700株    ▲23,800円(+1.00%+10,200円)
アンビス 400株   ▲5,200円(+2.75%+38,000円)
小計       ▲29,000円
(信用)
サイバーリンク 500株 +212,776円(+8.07%+91,500円)
イグニス 600株 +57,581円(+3.32%+30,000円)
パイプド 700株 +82,740円(▲0.11%▲1,400円)
Amazia 200株  ▲24,748円(+1.75%+15,000円
小計      +328,349円

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
  ▲736,691円  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク