わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

日経とマザーズ調整、新型肺炎関連は再上昇:2020/2/7(金)

日経平均23,827円(前日比▲0.19%▲45.61円)
マザーズ:  849円(前日比▲0.13%▲1.12円)

 

今日は、連騰がつづいたためか調整日でした。
また、大型クルーズ船で感染が広がったと報道があってか、新型肺炎関連の川本産業マナックアゼアス重松製作所中京医薬品などが元気でした。

 

持ち株は、新たに本日IPOコーユーレンティアを下の方(2,380円)に指値を入れて置いたら、約定していました。
さらに下がっており、既に含み損ですが・・・
経常利益の伸びが3Q時点で昨年度の2倍、オリンピック特需なども期待でき、見直し買いも期待できそうなので、購入しました。
市場は違いますが、恵和やテクノフレックスのようなちょっと経ってから、上昇に期待したいです。

 

そういえば、この前まで保有した新日本製薬が1Q決算をだしました。

新日本製薬 令和2年9月期 第1四半期決算短信

営業利益が通期予想に対して、21.7%で25%に届いておらず、これは微妙決算。
テレビCMや楽天のポイントスクリーンなどよく見るようになったので、広告費を使ってきているので、費用が先行していましたね。
業種的にもあまりIRには期待できない?なので、しばらくは厳しそうです。

 


保有銘柄】

(現物買い)
コーユーレンティア  ▲36,000円(新規購入)

(信用買い)

パイプドHD(500株) ▲106,176円(前日比▲1.53%
セラク(700株)         ▲4,919円(前日比▲0.23%
ジェイリース(2,500株) +56,428円(前日比▲3.50%
合計            ▲54,667円


【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
 ▲81,746円

スポンサーリンク