わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

ドラクエタクトのAimingはセルラン好調で、今日もストップ高。enishはごとぱずのゲーム画面公開ツイートで大幅上昇。

NYダウ:26,680.87$(+0.03%+8.92$
NASDAQ10,767.09(+2.51%+263.90
日経平均22,884.22円(+0.73%+166.74円)
マザーズ1014.91(+2.75%+27.13) 
 
昨晩のNY

NYダウ小幅反発、8ドル高 ナスダックは最高値 :日本経済新聞


今日の日本市場

日経平均続伸、166円高 EU復興基金案合意を好感 :日本経済新聞


 持ち株は、+16万円の大幅上昇となりました。

 イグニスは、金曜日に買い増した300株を朝1,702円に指値を入れて売却しました(+4.5万円)。
 予想通り、1,735円まで上げてから、1,663円まで戻ってきました。
(1,700円に上げてから1,600円台まで売られるパターンはこれで3回目)
4連休前&いつもの流れであれば、明日は下落するので、様子見て回転分をインします。


 お昼にIRを出したGFAを見て、232円で全て売却して、5万円の利確でした。
↓↓↓ GFAの本日のIR ↓↓↓

GFA株式会社は開発途中である 次世代型レーシングゲームアプリ『ドリフトレーシングゲーム』(仮)の イメージムービーを公開したことをお知らせします。 | GFA株式会社

 

www.youtube.com

売却した理由は、「本作品のリリースは、2021年春を予定しております」と記載されており、春だと8か月くらいあるし長いので、下落するのではと考えたためです。

予想とは反対に、見事に後場に232円から259円まで上昇してから、また同じ位置232円に戻っていきましたね。
ドリフトゲームの開発が順調に進捗しているということが好感されたのと、時価総額的にこの位置から大きく売る人もいないということが、上昇の要因になったのかもです。
ここで下がって損切するより、ホールドして、材料が出るのを待てばいいですからね。

 上で売れてれば+10万円で、今年の損益がプラスになったので、もったいないことをしました。
 明日が4連休前の最後の営業日なので、明日の連休回避売りで下落したところか、連休明けに悪材料で下落したところで再度購入したいと思います。


 ゲーム画面の方は、普通におもしろそうな感じです。
もう少しゲーム画面がないとわかりませんが、期待はふくらませる内容になっています。

 

 

 enishがお昼にごとぱずの公式ツイッターで、明日のお昼にゲーム画面がみられるかもとツイートされて、+6%の上昇でした。

明日、お昼のツイッターに注目です。


 あと、Aimingドラクエタクトが引き続きセルラン2位を維持して、ストップ高+18%)でした。
 現在セルラン1位は、mixiモンストで、4連休に向けて、イベントをたくさん用意していますね。

f:id:wani2money:20200721222333p:plain

 それに対して、Aimingドラクエタクトは、今のところ「300万ダウンロード記念クエスト」が告知されているのみです。

f:id:wani2money:20200721223553p:plain

(出所:ドラゴンクエストタクト 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX)



 4連休中に、イベント盛り沢山のモンストを、リリース直後で勢いのあるドラクエタクトが超えられるかが、焦点となりそうです。


明日は、4連休前で売りが多くなるかもですが、様子を見て、買いに行きたいと思います。

  

保有銘柄】
(現物)
enish    1,700株  +426,700円(+6.85%+95,200円)
イグニス 300株   +67,800円(+0.30%+1,500円)
小計       +494,500円
(信用)
enish   600株       +52,384円(+6.85%+33,600円
イグニス 1,400株 +266,775円(+0.30%+7,000円)
小計       +319,159円

【本日の確定損益】
イグニス +4.5万円
GFA           +5万円

【2020年の累計確定損益】
  ▲90万円  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク