わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

ドラクエタクトリリースのAimingはセルラン2~4位を取るもストップ安。期待が高かっただけに、厳しい展開

NYダウ:26,734.71$(▲0.50%▲135.39$
NASDAQ10,473.83(▲0.73%▲76.66
日経平均22,696.42円(▲0.32%▲73.94円)
マザーズ985.06(▲1.59%▲15.88) 
 
昨晩のNY

NYダウ5日ぶり反落、135ドル安 雇用回復の鈍化懸念 :日本経済新聞

今日の日本市場

日経平均続落、終値73円安 コロナ新規感染者増を嫌気 :日本経済新聞


 持ち株は、enish▲0.1%の微減であったものの、イグニス▲4.0%の続落で、12万円のマイナスでした。

 イグニスが水曜の終値の1,710円から、今日の終値が1,541円ということで、高値から10%近く下落しました。
 昨日の夜に初音ミクPROJECT Gがツイートしましたが、INSPEX WORLDの情報がなかったためか、下落しました。

 もっと具体的な情報解禁がないとだめだとすると、難しいですね。 
 来週の木曜日もツイートがあるかもですが、祝日だし、9月まで1か月ちょっとあるので、情報解禁は昨日と同じくらいの内容で、株価の上昇は期待できないかもしれませんね。

 
 イグニスが下落していたので、1,550円で300株を追加して、あとe-sports関連で最近盛り上がっているGFAを220円で5,000株買いました。
GFAは、くそ株なので長期保有はしないで、10%から20%くらい値幅が取れればいいかなというところです。
積極的にIRを出すので、そこに期待です。



 あと昨日(7月16日)にドラクエタクトをリリースしたAimingですが、セルランが2位~4位くらいだったのにも関わらずストップ安(▲17%)でした。
昨年度ドラクエウォークで1位をとってリリース後に上昇したコロプラをみんな意識しているようで、1位しか許せない水準まで株価が上がっていたということのようです。

 

リリース前の株価1,000円だと時価総額380億円位で、今日(7月17日)の終値696円で時価総額265億円。

このまま現在の3位が続けば、だいたい月に50〜80億円位の売上で、その3割(アップル&Google:スクエニ:Aiming=3:4:3)としても、月に16〜27億円位の売上=年間200〜300億円位はAimingに入ると思うのですが・・。

 セルランが1年間落ちない想定なので、落ちればもっと低くなりますが、時価総額200億円ちょっと位なら、買えるかなというところです。


 昨日からドラクエタクトをやっているのですが、Sランクが出るまで3回くらいリセマラをして、トロルキング(笑)が出ました

↓こんなんwww

f:id:wani2money:20200719084227p:image

正直キャラの見た目は微妙で、調べるとトロルキングはSランクの中では使い勝手が6番目とか悪くないけど、良くもないくらいでした。
ホントはキラーマシンとか、強くてかっこいいのが欲しかったのですが、リセマラがめんどくなったので、これで妥協しました。

 ゲームの内容の方は、オートを使ってサクサク進んでいる感じで、いろいろなモンスターを集めたり、使えたりするので、普通に面白いです。
序盤は、最初に引いたガチャのモンスターを使えば苦労なくいけますが、第5章くらいからレベル上げや素材集めなどをしないときつくなってきました。

 土日で、レベル上げとかストーリーを進めるなどをしたいと思います。


保有銘柄】
(現物)
enish       1,700株 +326,400円(▲0.12%▲1,700円)
イグニス 300株   +31,200円(▲4.05%▲19,500円)
GFA         5,000株   ±0円(新規購入)
小計       +357,600円
(信用)
enish       600株 +17,141円(▲0.12%▲600円
イグニス 1,700株 +93,697円(▲4.05%)
小計       +110,838円

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
  ▲989,475円  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク