わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

今マスクが売っているお店とは?

 今マスクがなかなかお店に売ってなくて、買えないですよね。
理由は、皆が必要以上に買っているせいで売り切れになっているからです。
自分も先週まで、全然マスクがなくて、マスク5枚くらいを洗ってから干して再利用していました。
 ケバケバが出てきていて、さすがにきつくなっていました。
 先週と昨日実際にマスクが売っているお店がありましたので、紹介します。
あくまでもマスクは必要な分だけで購入して、必要以上に買わないようにしましょう。

 

 

電機屋さん

 電気屋さんの歯ブラシなど日用品を売っているコーナーで、マスク(50枚入り)が売っていました。
そこには20箱以上売っていて、誰も群がっていませんでした。
誰も電機屋さんにマスクが売っていると思っていなかったためだと思います。
ここで1箱購入しました。 

リサイクルショップ


 昨日、引っ越しのためにいらないベッドをリサイクルショップに売りに行ったら、レジ横に、マスク50枚入りが、15箱くらい売っていました。
電機屋さん以上にマスクが売っているなんて誰も思っていないので、残っていました。
しかも誰も群がっていないです。
先週買ったので、買いませんでした。2か月持てば普通に買えるようになると思ったので。 

f:id:wani2money:20200415225935p:plain

まとめ


①必要以上に買わない。
 マスクはいろいろな会社が供給体制を拡大して生産してきています。
供給量が多くなってきているので、貯めこまなくてもすぐに買えるようになります。
必要以上に買わないようにしましょう。
②皆が考えていないところに、売っている(チャンスがある)
 マスクというと薬局やインターネット通販を思い浮かべますが、マスクを買うとなるとみんな薬局に行くので、置いていないです。
マスクを電機屋さんなどの日用品を売っているコーナーなどでは、売っているかもしれないです。

 コロナウイルスの外出自粛などが続き大変ですが、その中にもチャンスがあると思います。
今回はマスクでしたが、株であれば想像していなかった企業に注目が集まることがあります。
いろいろな想像力を働かせて、チャンスをつかんでいきましょう。
 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク