わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

昨日ストップ高のアズームが▲10%で凹む

日経平均26,800.98(+0.05%+13.44)
マザーズ1,265.56(+0.20%+2.55)


持ち株は、▲40.9万円でした。
昨日ストップ高になったアズームが寄り天で、▲10%の大幅下落して、大きくマイナスになりました。
昨日が+1,500円の上昇で、今日が▲1,090円なので、まさに3歩進んで2歩下がる展開でした。
今日の朝一11,000円ですべて売れていれば、+60万円だったので、ショックが大きいです。

今期利益が2倍で、PERがもうちょっと評価されてもいいなと思っていて、昨日の上昇でやっと評価されたと思って油断しました。

来期の予想がでる2021年11月の通期決算では、問題なくいけば利益が2倍になると思っているので、PER50で株価2万円でいまの2倍で、先を考えすぎるせいで、直近の上下が取れなくてへこみます。
次11,000円に行ったら、半分くらい売るかなどを検討します。
たぶん、そこで売ったらはるか上まで行くんだろうなあ・・・。
難しいです。


逆にソルクシーズGFAが上昇してくれて、アズームの下落をちょびっと和らげてくれました。
こういう時は、何銘柄か持っているといいですね。



保有銘柄】
(現物)
アズーム        500株  +3,025,000円(▲10.00%▲545,000円)
ソルクシーズ 2,000株     +318,000円(+3.05%+64,000円) 
GFA              10,000株  ▲210,000円(+5.07%+70,000円)
(小計)            +3,133,000円
(信用)
ケイブ         1,700株    +156,467円(+0.07%+1,700円)

【本日の確定損益】
なし

【20年の累計確定損益】
+3,647,488円  
※すべて、税引き前金額

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク