わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

格ゲー作るといったGFAをJCで、買って早々含み損に

日経平均26,644.71(+0.40%+107.40)
マザーズ1,211.00(+0.56%+6.78)


持ち株は、▲22.1万円でした。
昨日、新たに格闘ゲーム開発に着手すると発表したGFAを165円で1万株買って、引けにかけて崩れて、買って早々12万円の含み損に。

GFAの社長のツイッターです。

気づいたのが上がってからだったので、昨日気づいていれば寄りの低いところで買えただけに悔やまれます。
監修をレジェンドに依頼しているとのことで、短期的にはすごい人が来てくれれば、上昇してくれるかな・・・。
あとは、YouTuberとのコラボを行うらしいので、有名な人が来てくれれば・・・。
ロコンドのヒカルコラボなどもあったので、みんなが知っている人とのコラボ→爆上げを期待(といっても登録者数じゃなくて、再生数100万だからどうでしょうか)


中期的には春にレーシングゲームが待っているので、そこでまた一相場あるので、そこで助かるとは考えています。(現在の時価総額が22憶円)

ちょっと失敗だったのは、GFAは材料をよく出すのですが、上髭の常連なので、今日無理して買わなくてもよかったです。
上髭ですぐに下げるので、そこで買っても全然間に合いましたね。
過ぎたことはしょうがないので、年内に買値を超えるようならホールドで、年内に超えないようなら損出しでいったん売却して買戻ししていきたいです。


主力のアズームが弱くて▲3.4%ソルクシーズは微減の▲0.68%でしたが、ケイブ+2.7%でした。

ソルクシーズが引け後に増配(期末配当17円、配当前回予想10~16円、昨年度実績16円)を発表したので、この少しでも上がってくれればいいですが、次の決算までは厳しいような気がしています。

2020 年 12 月期配当予想の修正に関するお知らせ

 

次の決算が2月なので、2月の決算を受けて、経常利益がよければ株価が戻ってくれるかな。

f:id:wani2money:20201127225641p:plain

中期経営計画(出所:ソルクシーズ 2020年12月期第2四半期 決算説明資料)

今期予想が8.5憶円で、来期予想が14憶円で+64.7%で大幅増加を予想していますが、Fleekdriveの伸びや、地銀再編(SBI HDが直近で東和銀行じもとHDと資本業務提携)などもあるので、このくらいはいけるかなと予想しています。(たぶん)


保有銘柄】
(現物)
アズーム        500株  +2,420,000円(▲3.48%▲155,000円)
ソルクシーズ 2,000株     +208,000円(▲0.68%▲14,000円) 
GFA              10,000株  ▲120,000円(新規購入)
(小計)            +2,508,000円
(信用)
ケイブ         1,700株    +179,120円(+2.70%+68,000円)

【本日の確定損益】
なし

【20年の累計確定損益】
+3,647,488円  
※すべて、税引き前金額

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク