わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

アズームがダブルバガー達成で、半分利益確定

今日
日経平均25,520.88(+0.68%+171.28)
マザーズ1,221.46(+1.46%+17.62)

 

持ち株は+54万円でした。
主力のアズームが寄り天から利益確定売りで下げていたので、平均8,030円くらいで半分(500株)売却し、+213万円の利益確定となりました。
その後、上げていてそのまま持っていれば終値+30万円とかだったので、もったいない感は満載ですが、ダブルバガーを超えていたので、半分利確しました。
ダブルバガーからの半分利確で、投資した資金分は回収して、持ち株の評価分がすべて利益になります。
残りの半分(500株)は、まだまだ上がると思うので、長期を見据えながらホールドしたいと思います。

今回のアズームが、投資を始めてから、たぶん初めてのダブルバガーとなりました。
しかも、今回よかったのは、ファンダメンタルズを分析して、いけると判断して大金を投入できたこととです。

逆に失敗だったのは、勝つ確率が相当高いのにかかわらず、なぜもっと勝っておかなかったのかというのと、今年のNISA枠をまだ1円も使っていないので、NISAでなぜ買わなかったのかというところです。

NISA枠は特に後2か月内中で、特に使うものがないので、どうしようか迷うところです。
NISAは、下手に下がる銘柄を買って損切りしても、損益通算できないのが痛いです。


その他の銘柄は、ソルクシーズ+1%トレンダーズ+4%でした。

引け後に地銀再編に政府が補助金を出すというニュースが出ていたので、ソルクシーズは、明日思惑で上昇することに期待です。

www.nikkei.com


トレンダーズは明日決算なので、ドキドキですが、楽しみに待ちたいです。


保有銘柄】
(現物)
アズーム             500株  +2,435,000円(+8.55%+340,000円)
(信用)
ソルクシーズ  2,500株     +434,908円(+1.29%+35,000円)     
トレンダーズ       2,500株  +256,647円(+4.52+133,000円)
(小計)                                    +691,555円
(総合計)            +3,126,555円

【本日の確定損益】
アズーム +2,133,402円

【20年の累計確定損益】
+3,965,962円 
※すべて、税引き前金額

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク