わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

今日は雰囲気が悪くて、久々マイナス。今日がバブルが崩壊の入口か、それとも押し目か

NYダウ:27,692.88(▲0.31%▲85.19
NASDAQ11,146.46(▲0.57%▲64.38
日経平均22,880.62円(▲1.00%▲229.99円)
マザーズ1,108.10(▲0.98%▲10.93) 
 
 今日の日本市場は、日経平均▲1.00%)とマザーズ▲0.98%)で両市場ともに下落して、雰囲気が悪かったです。

今日がバブル崩壊の始まりか、押し目なのか難しいところですが、やばそうなら逃げられるように準備をしていきたいところです。

 


 そんな中、持ち株は▲11万円でした。

 主力のアズーム▲1.90%で下落し、日本リビング保証も下落(▲1.70%)しましたが、文教堂HDは±0%でした。
文教堂HDは、朝は上昇していましたが、市況に押され、プラスマイナスゼロでした。


 今日は、スクロールデイトレしました。
理由は、8月7日に発表された1Q決算が好調で、昨日発表された7月の月次も、前年同月比+16.2%で好調だったためです。

f:id:wani2money:20200820171045p:plain

(出所)スクロール 2021 年3月期月次売上高(7月度)に関するお知らせ

 寄りで、839円で1,500株を成り買いしてから、10分間くらい粘って、845円で全て売却し、7千円の利確となりました。
これで夏休みデイトレは、4勝1敗です。
なんとか勝ち越してはいるのですが、デイトレは難しくて、トータルでも+7万円くらいなので、微妙ですね。
リスクに対して、リターンが少ないです。
また、現時点での上がるか下がるかは、50:50の域を出ていないです。
やはり時間軸を長くして、ファンダとか材料などの理由で上昇していく投資の方が勝ちやすいのかなと思いました。


 あと、8月18日のワールドビジネスサテライトwbs)の報道でウーバーイーツの買収報道で上昇した出前館ですが、今日は▲3.9%でした。
昨日のwbs出前館の社長が出ていたのですが、ウーバーイーツの買収報道については、「内緒です」だそうで、今後買収の報道もあるかもですね。



保有銘柄】
(現物)
アズーム             400株 +434,800円(▲1.90%▲36,000円)
文教堂HD            5,100株  +71,400円(±0%)
合計                 +506,200円
(信用)
アズーム                 600株 +456,350円(▲1.90%▲54,000円)
日本リビング保証  800株 +100,130円(▲1.70%▲20,800円)
合計           +556,480円
(総合計)       +1,062,680円

【本日の確定損益】
スクロール +7,500円

【2020年の累計5定損益】
  +999,218  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク