わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

アズームは続伸で、持ち株をけん引。文教堂HDはやっと上昇に動き出した

NYダウ:27,844.91(▲0.31%▲86.11
NASDAQ11,129.73(+1.00%+110.42
日経平均23,051.08円(▲0.20%▲45.67円)
マザーズ1,086.86(+3.40%+35.78) 
 
 今日の日本市場は、日経平均▲0.20%)と下落したものの、マザーズNASDAQにつられて、上昇(+3.40%)し、6月のコロナ後の高値を更新しました。

 


 そんな中、持ち株は+23万円でした。

 主力のアズーム+4.21%の続伸し、文教堂HD+3.61%上昇したものの、昨日ストップ高日本リビング保証は、朝+8%上昇するものの、寄り天で下落して、▲2.15%でした。

日本リビング保証は、朝高で、利益確定売りをしてから、買い戻せば、10万円プラスでした。
なかなか難しいですね。

文教堂HDは一週間くらい160円~166円くらいを行き来していたのですが、今日は上抜けして終値172円なので、やっと10月のノーベル文学賞債務超過解消・上場維持に向けて、動き始めてくれました。
ここから、10月頭に向けて少しずつ上昇をしてくれるように期待です。


 今日の決算後デイトレは、総医研HDで行いました。
総医研HDは、昨日4Q決算を発表して、4Q決算実績は、売上高+23%、営業利益+20%で、来期予想は2Qが売上高+10%、営業利益+92%で、4Qが売上高+7%、営業利益+24%の好業績で、時価総額は昨日終値時点で160憶円でした。
ぱっと見の決算ですが、化粧品のセグメントが伸びていて、上昇分は化粧品で稼いでいるイメージでした。 
f:id:wani2money:20200818163628p:plain

f:id:wani2money:20200818163653p:plain

(出所)総医研HD 2020年6月期 決算短信


 寄りで1,500株を平均649円で成り買いして、10分位粘って670円で全て売却して、+3万円でした。
 昨日好決算を期待してか、既に上がっていたので、今日はそれ程上がりませんでした。
最近の好決算後の上昇は+15%くらい行くことも多かったので、昨日の上昇がなければ+10%ちょっとくらいは行けるかなというところでしたが、弱かったので早めの利確になりました。


 あと、先々週に利益確定したイグニスが無双状態を継続していて、今日の終値で2,666円となっています。

f:id:wani2money:20200818170447p:plain

(出所)SBI証券

平均で2,070円くらい売っていたので、そのまま保有していれば、+100万円でしたね。
凹む面もありますが、ただ今の上昇は、初音ミク PROJECT Gツイッターで詳細の情報が未だに出てないための上昇なので、さすがにこの株価まで自分で持っている勇気はなくて、リスクも考えると合理的に考えていいところで利確できたのではとは考えています。


保有銘柄】
(現物)
アズーム             400株 +454,800円(+4.21%+76,000円)
文教堂HD            5,100株  +45,900円(+3.61%+30,600円)
合計                 +500,700円
(信用)
アズーム                 600株 +487,065円(+4.21%+114,000円)
日本リビング保証  800株 +139,668円(▲2.15%▲27,200円)
合計           +626,733円
(総合計)       +1,127,433円

【本日の確定損益】
総医研 +31,664円

【2020年の累計確定損益】
  +963,006円  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク