わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

地上波で株式投資が特集されるも、今日時点では天井を回避した?

日経平均23,249.61円(+1.78%+405.65円)
マザーズ1,032.10(+2.30%+23.25) 
 
 今日の日本市場は、日経平均+1.7%)とマザーズ+2.3%)がともに上昇しました。
 日経平均は、コロナ後の6月8日に付けた高値23,185円を超え、6か月ぶりの高値となりました。

f:id:wani2money:20200813153343p:plain

日経平均チャート 日足1年間 (出所)SBI証券

 昨日、Zeppyの井村さんが地上波のソクラテスのため息』テレビ東京)で株式投資を説明していて、ツイッター界隈では、天井感なんて言うのが騒がれていましたが、今日の時点では大丈夫だったようです。
 まさか、今日の終値が天井ってことでしょうか・・・・。

 


 持ち株は、前日から+16万円でした。
 主力のアズーム+3.95%で大幅高で、持ち株をけん引したものの、無駄なデイトレで4万円利益を減らしました。

 デイトレは、昨日決算を出したエーアイコーア商事HDに絞って、最終的にエーアイに寄りから突撃しました。
 はじめは、含み益が2万円あったものの、すぐに下落して▲4万円でアウトしました。
 寄りから突撃するのであればコーア商事HDが正解でした。
 その他にも、大幸薬品チェンジなんかも寄り底で上昇していたので、完全に銘柄選択ミスでした。
 完全に失敗でした。
 せめて、これまでの出来高や人気度なんかをちゃんと調べてから、突撃するべきでした。
 デイトレはむずいですね。
 

 あと、引け後にZOZOの創業者の前澤氏がユナイテッドアローズアダストリアの大株主になったと報道がありました。

ZOZO前社長の前沢氏アパレル2社の社長に
 アパレル業界にまだ興味があるようです。
 

 ツイッターをこまめにみているのですが、お金が当たりましたよ通知がないので、今度こそよろしくお願いしますよ、前澤さん。
 


保有銘柄】
(現物)
アズーム  400株 +204,800円(+3.95%+62,000円)
文教堂HD 5,100株     +5,100円(+0.61%+5,100円)
合計       +209,900円
(信用)
アズーム 600株      +112,600円(+3.95%+93,000円)

【本日の確定損益】
エーアイ ▲36,881円

【2020年の累計確定損益】
  +896,822円  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク