わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

enishとイグニスの結果はどうなるか。売った後も動向が気になる

日経平均22,329円(▲0.39%▲88円)
マザーズ1,035(+1.18%+12) 
 
今日の日本市場

日経平均、3日続落 終値88円安の2万2329円 :日本経済新聞


 今日の日本市場は、日経平均▲0.39%下落したものの、マザーズ+1.18%の上昇でした。

 持ち株は、昨日から▲1万円でした。
 OSGコーポレーション▲4%の下落でしたが、枚数が少なかったため、あまり影響がなかったです。
ちょうど買える水準になってきたので、火曜日に買い増ししたいと思います。

逆にアズーム+0.7%でしたが、枚数が多いので、全体としては、OSGコーポの下落をカバーしてくれました。

 

明日は、enishの事前登録があるかもな8月8日です。

下のツイートを見る限り明日登録がありそうですね。

 

もう買わないと思いますが、勉強のために今後の値動きを監視したいと思います。

 

 

イグニスは、今日の決算を受けて、PTSでは下がっていますね。

イグニス 2020年9月期  第3四半期決算短信


初音ミクの情報解禁がなかったから、とかですかね。
ツイッターでイラストをアップしてきてて、版元のSNSから情報解禁するよーってなってるので、ないのですが、売られてますね(▲5%

初音ミクはなかったですが、マッチングアプリ『with』が好調で、スマホゲーム『僕とドラゴン』を売った分の補ってきているので、昨年度に比べるとだいぶ売り上げの構成が変わり安定的な売上が多くなってきてます。

f:id:wani2money:20200808081806p:plain

(出所)2020年9月期第3四半期 決算説明資料 

 

それにしても、株って面白いですね。
いろんな会社を見て、勉強になったら、こんな技術があったんだと感心したりして、株やってて良かったなと思います。
めっちゃニュース見るようになったので、世界情勢とかにも詳しくなりましたし。
株がギャンブルだと思われないように、みんなが、投資する世の中になった欲しいです。

 

 


保有銘柄】
(現物)
アズーム    400株 +100,800円(+0.79%+12,000円)
GFA       5,000株   +55,000円(▲1.20%▲15,000円)
文教堂HD   5,100株    ▲5,100円(+1.25%+10,200円)
合計       +150,700円
(信用)
アズーム       300株 +21,364円(+0.79%+9,000円)
OSGコーポ 400株 +20,461円(▲4.27%▲32,400円)
合計         +41,825円

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
  +900,899円 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク