わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

イグニスとenishのイベントを控えて、どこで売るか迷う

NYダウ:26,469.89$(▲0.68%▲182.44$
NASDAQ10,363.18(▲0.94%▲98.24
日経平均22,715.85円(▲0.16%▲35.76円)
マザーズ994.45(▲1.79%▲18.15) 
 
昨晩のNY市場

NYダウ続落182ドル安 インテル株が急落 :日本経済新聞


今日の日本市場

外為17時 円、大幅続伸し105円台半ば 4カ月ぶり高値 :日本経済新聞


 日本市場は、夏枯れなのか、日経平均マザーズともに下落しました。
マザーズは特にこれから決算期に突入するので、決算通過までは、なかなかあがりづらそうな展開です。
 また、米中の冷戦もあり、米ドルが105円台の円高になるなど油断できないです。

 
 そんな中、持ち株は、前日比▲2万円の下落となりました。

 7月23日(木)に初音ミクのPROJECT Gツイッターを更新したイグニス+1.2%だったものの、enish▲1.5%)とGFA▲2.5%)が下落しました。

 
 イグニスの上昇は、おそらく次のツイッター更新(7月30日(木) 20時8分?)で情報配信があるかもが理由ですかね。
初音ミクのPROJECT Gが、9月になんかあるって、告知されているので、7月30日で9月まで1か月というところで、期待が高まっています。
9月の何かがライブとかならいいですが、期待外れの微妙なイベントであった場合は、暴落すると思うので、次の木曜日まで一部売却するかなどは迷うところではあります。


 enishの方は、五等分の花嫁記念日である8月8日にアプリの事前登録があるかもで、その日を目指して上昇していくと思うのですが、7月30日に決算があるのでどうなるか。
決算がただのくそ決算で終われば、決算通過で上昇すると思いますが、おかわり増資などがあるかもなので、決算またぎをするか難しいです。

五等分の花嫁の記念日が書いてある記事↓↓↓↓
本日5月27日(月)は「五等分の花嫁記念日」!女性も男性も楽しめる「五等分の花嫁展」が、2019年8月に開催決定! - アキバ総研


五等分の花嫁のアプリ制作発表を記念日に合わせてきたので、事前登録も記念日に合わせてくる?

5月27日:五等分の花嫁のアプリ制作発表

News | アニメ「五等分の花嫁」初のゲームアプリ制作決定! ~2020年内配信予定~ - 株式会社enish (エニッシュ)

8月8日: 事前登録開始?

10月20日:アプリ配信開始? 


 GFAは、8月13日決算で、まずくそ決算なので、その前に逃げるかどうかというところですが、くそ決算は織り込み済みですかね。


 あと、ドラクエタクトのAimingですが、4連休中に一時セルラン1位を取って、今日の朝2位でザラ場をむかえて、一時ストップ高でしたが、その後、セルラン3位になって、▲9.1%でした。
 今5位なので、PTSで▲8%ですね・・・。


 ドラクエタクトのゲームの方は、昨日、40連目でついにりゅうおうが出ました。

f:id:wani2money:20200727200953p:image
りゅうおうSPスカウトで、りゅうおうが出る確率が0.7%なので、

0.7%+0.7%+0.7%+・・・(全部で0.7%を40個足す)=28%

ということで、40連だと、4分の1以上の確率ではあたるっぽいです。
(計算あってます?)

 ちなみにキラーマシンのほうは、キラーマシンSPスカウトで20連で出たので

0.7%+0.7%+0.7%+・・・(全部で0.7%を20個足す)=14%

で割と序盤に出てました。

自分は割とラッキーマンかもしれないです。
ラッキー、クッキー、やしろあき・・・ですwww


 最後に、これからイベントが続くので、上で利確できるように、油断しないようにしたいです。


保有銘柄】
(現物)
enish    1,700株   +346,800円(▲1.55%▲22,100円)
イグニス 300株     +87,000円(+1.23%+6,300円)
GFA         5,000株    ▲15,000円(▲2.56%)
小計       +418,800円
(信用)
enish       600株    +24,142円(▲1.55%▲7,800円
イグニス 1,400株  +355,840円(+1.23%+29,400円)
小計       +379,982円

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
  ▲890,926円 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク