わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

がっちりマンデーで特集されるって分かってても、こんなに上がるのか

NYダウ:26,075.30$(+1.44%+369.21$
日経平均22,784.74円(+2.22%+493.93円)
マザーズ1,013.35(+0.97%+9.75) 
 
 金曜のNYダウは、コロナの治療薬やワクチンでよい進捗が見られたことで上昇しました。

NY円、3日続伸 1ドル=106円85~95銭、コロナ治療薬への期待でドル売り :日本経済新聞

 
 本日の日経平均は、上記のコロナの治療薬の期待に加えて、上場投資信託ETF)の分配金捻出の売りが一巡したことで、上昇しました。

日経平均終値は493円高 コロナ治療薬に期待感 :日本経済新聞


 本日の持ち株は、昨日から+16万円の上昇となりました。
 enish+3.1%イグニス+4.0%と市場の雰囲気が良かったため、上昇しやすかったです。
 順調に上昇してくれて一安心です。


 あと、今日逃したなと思ったのが、昨日のTBS『がっちりマンデー!』の特集『僕たち上場しました』で取り上げられていた3銘柄です。

コパ    +9.29%
松屋R&D  +8.95%
カクヤス  +3.15%


先週の放送後の予告で、コパカクヤスは判明していて、松屋R&Dはテレビに出ますIRを出していたので、既出なので、上がらないと思ってました。

ちょうど金曜日にコロナの治療薬の良い結果がでたので、地合いが良かったとはいえ、ここまで上がるのという感じです。
 特にコパに関しては、朝は低かったところからグングン上昇していったので、これは取れたやつでした。

市場の雰囲気がよい&昨日紹介された&朝気配が低い = 買い

でしたね・・・。

タラればなので、しょうがないです。


あ、ちなみに『がっちりマンデー!』でこの特集は毎年するので、5月終わりから7月くらいに、最近IPOした会社を買ったらら、この上昇をとれるかもです。


5月終わりくらいには狙っていたのですが、コロナの影響で、撮影ができなくて、今年はないなあと思っていたので、やられました。

 


保有銘柄】
(現物)
enish 1,700株    +268,600円(+3.17%+40,800円)
イグニス 300株  +68,700円(+4.00%+19,200円)
小計       +337,300円
(信用)
enish 600株         ▲3,072円(+3.17%+14,400円
イグニス 1,400株 +272,866円(+4.00%+89,600円)
小計      +269,794円

【本日の確定損益】

 

【2020年の累計確定損益】
  ▲989,475円

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク