わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

コロナの第2波懸念で、上昇しづらい市況なので、じっと銘柄分析を続けておく

NYダウ:25,812.88$(+0.85%+217.08$
日経平均22,121.73円(▲0.75%▲166.41円)
マザーズ997.90(▲1.29%▲14.21) 
 
 日経平均▲0.75%マザーズ▲1.29%と共に弱かったです。
アメリカでは一部ロックダウン、日本でも感染者が増えているので、上がりづらい状況であります。

 日本でも感染者は増加傾向で、現時点では夜の街関連などの一部のみで、市中で感染が広がっている兆候はないですが、増加が続くようだと非常事態宣言があるかもなので、頭の片隅には入れておきます。

 基本的には、買い目線で、大きく下げたときにコロナの悪影響を受けず、4~5月でリバウンドした銘柄を購入したいと考えています。


連結業績予想の修正に関するお知らせ(2020/6/30)|パイプドHD株式会社

パイプドHD 令和3年2月期  第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結) 

 パイプドHDが前回の決算でコロナの影響で悪いと言っていた決算が発表され、売上は▲0.9%でしたが、営業利益は+33%で、通期も上方修正(レンジ予想の下値を切り上げる)して、+10%で引けました。

 市況的に上昇した後に寄り天で下落すると考えていたので、1,700円に全売りの指値を入れておいたら、朝一売却されてました’(+5万円
その後、1,800円超まで上昇していました。
うまくすればさらに+7万円はとれたところですが、市況的にも長く続かないと思ってたのでプラスで終われただけよしとします。

 他の持ち株はenishがここ5日間くらい強くて、+2.75%引けでした。
9月の事前登録?に向けて上昇トレンド入りでしょうか?
さらに追加で「五等分の花嫁」アプリ情報があれば上昇すると思うので、もう少しホールドです。

 
保有銘柄】
(現物)
enish 1,700株    +147,900円(+2.75%+32,300円)
アンビス 400株   ▲125,200円(▲1.07%▲14,000円)
小計        +22,700円
(信用)
イグニス 1,000株 ▲52,988円(▲3.41%▲50,000円)
Amazia 200株    ▲94,338円(▲1.11%▲9,000円
小計      ▲147,326円

【本日の確定損益】
パイプドHD +5万円

【2020年の累計確定損益】
  ▲55万円  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク