わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

確実に取れるところを取って、ギャンブル要素を少なくしたい:2020/6/5

NYダウ26,281.82ドル(前日比+0.05%+11.93ドル)
日経平均22,863.73円(前日比+0.74%+167.99円)
マザーズ996.06(前日比+0.54%+5.32) 
 
 今日は、前場はヨコヨコで厳しいかなと思われましたが、後場から上昇していき、日経平均マザーズともに前日差プラスで引けました。

 

 昨日書いた6694ズームですが、ビデオ通話のズームと関係ないとリリースがあったのに関わらず、+12%引けという・・・。
今日空売り入れたかったですが、時価総額48憶円とかなので、下手したら担ぎあげられて死ぬかもなのでやめました。
 なんで人気なのかが全然わからないですが、株は需給なのだと改めて感じます。
ノリでも何でも買いたい人がいれば、株価は上がるっていることみたいです。


 あと、昨日好決算+いっぱいIRを出してストップ高アルチザですが、これは取れたやつでした。
2Q決算時点で、通期業績を超えていて、ちょうど今5Gで需要が増えているところなので、決算持ち越しで上方修正が高いやつでした。(少なくとも確率50%超は上方修正する思うので、買っておいて損はしない)

f:id:wani2money:20200605221156p:plain

(出所)アルチザ 2020年2Q決算

 こういうのは確実に取っておきたいです。
ちょうど5Gの需要も増えているところですし、上昇する確率は高かったと思います。

 

 あと、ANAJALも大幅に、上昇しました。

ANA 7.06%

JAL  9.74%

 アメリカが中国の航空会社のアメリカへの乗り入れを禁止した事で、日本が迂回先になることで、日本の恩恵があるためです。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.bbc.com/japanese/amp/52916249

 買うなら、一度破綻して、債務を整理しているJALの方が良いですね。

スリムでANAよりは、破綻リスクが少ないです。


 持ち株は、enish+7%上昇してくれて含み益に回復しました。
全体としては、+9万円でした。

 ギャンブル要素を少なくするために、上昇する確率が高いやつや、イベントを控えている銘柄を中心に再選定したいです。

 
保有銘柄】
(現物)
Amazia 300株   ▲51,600円(+2.00%+24,000円)
アンビス 400株   ▲79,200円(▲0.74%▲10,000円)
小計       ▲130,800円
(信用)
enish 1,500株  +3,472円(+7.16%,+63,000円
パイプド 700株  ▲49,483円(▲1.02%,▲11,200円)
Amazia 200株  ▲81,582円(+2.00%+16,000円)
小計      ▲127,593円

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
  ▲759,135円

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク