わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

アメリカの中国への制裁が軽くて、日本市場上昇。持ち株も上昇でいい流れになってきた:2020/6/1

NYダウ25,383.11ドル(前日比▲0.07%▲17.53ドル)
日経平均22,062.39円(前日比+0.84%+184.50円)
マザーズ1,002.79円(前日比+2.07%+20.36円) 
 

 金曜日のアメリカの中国への制裁が、「香港の優遇措置の停止」だけと、厳しいものではなかったので、今日の日本市場は上昇しました。
土曜日の記事でも書きましたが、想定していたとはいえ、軽い制裁でよかった。
中合意破棄となったら、もう下落は必須でした。

↓↓ちなみに5月30日(土曜日)の記事 

  持ち株は、+12万円と金曜日の流れを引き継いで、市況に合わせて上昇してくれました。
 Amaziaが上昇したので、100株だけ4,300円で利確(+4千円)、あと五等分の花嫁アプリのenishを1,500株を626円で購入しました。
Amaziaは、一番保有している割にはあまり上昇してくれないので、少し売却したのと、enishは、時価総額73億円でアプリの思惑もあり、他の持ち株と雰囲気も違うので、はねることに期待です。


 それにしても、サイボウズが今日も7%上昇しています。
最初買おうかと思ったときは2,100円くらいで、今日は2,978円なので迷ったところから40%くらい上昇しているという・・・。
 また、GMOクラウドなんかも強いですね。底値から6倍弱くらいです。
 
 これって、押している銘柄でなくて、強い銘柄が強いってやつですね

これcisさんの本にも書いてありましたよね。

 

 最後に、アメリカの黒人死亡事件による抗議デモがひどいことになっていますね。
この事件が、コロナウイルスによる失業者4000万人超の不満を爆発させたことも要因のようですが、各地で放火や略奪が起こっています。
 日本の地震のときに略奪などが起こらなくてすごいと、海外からは見られたようですが、日本で生まれてよかったと思う瞬間でもあります。

 
 
保有銘柄】
(現物)
Amazia 300株       +2,400円(+3.78%+46,500円)
アンビス 400株  ▲113,200円(▲1.06%▲14,000円)
小計       ▲110,800円
(信用)
enish  1,500株  +15,536円(新規購入)
パイプド 700株  +4,903円(+2.59%,+28,700円)
Amazia 200株  ▲45,171円(+3.78%,+31,000円)
小計      ▲24,732円

【本日の確定損益】
Amazia +4000円

【2020年の累計確定損益】
  ▲755千円 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク