わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

持ち株は下落。Amaziaさんはもっと頑張ってくれ:2020/5/22(金)

NYダウ24,474.12ドル(前日比▲0.41%▲101.78ドル)
日経平均20,388.16円(前日比▲0.80%▲164.15円)
マザーズ: 926.71円(前日比▲0.11%▲0.99円)
 

 本日は、日経平均▲0.80%マザーズ▲0.11%でした。
 アンジェスがなかなか崩れませんね。
ワクチンの期待があり、IRを連発していますけど、それでもすごいですね。
まじめな会社買うよりこういう株を短期で取れれば、資金効率がいいので、取りたいところです。

 持ち株は、Amaziaが予定通りの▲4.32%の下落で、アンビス▲1.18%の下落となりました。
 

表.Amaziaの機関の空売り残高情報

f:id:wani2money:20200522184753p:plain

(出典)4424 (株)Amaziaの空売り残高情報


 Amazia空売りはまだ残っているので、今日は下落するのではと考えていました。
それでもここ2日間くらいで、モルガンやクレディスイスなどが空売りを減らしてきているので良い傾向です。
あともう少しですね。

 AmaziaアンビスもあまりIRをやる会社ではないので、そこはアンジェスに比べると物足りない感はあります。
ありそうなIRとしては、両銘柄とも東証一部に市場変更、Amaziaは6月と7-9月にアプリリース、アンビスは上方修正というところでしょうか。

 東京も来週には緊急事態も解除されそうなので、やっと普段通りになりそうです。

 

保有銘柄】
(現物)
Amazia 400株   ▲104,800円(▲4.32%▲72,000円)
アンビス 400株    ▲81,200円(▲1.18%▲16,000円)
小計       ▲186,000円
(信用)
Amazia 200株      ▲98,512円(▲4.32%▲36,000円)

【本日の確定損益】
なし
【2020年の累計確定損益】
  ▲759,740円 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク