わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

Amaziaダダ下がりで、凹みまくり:2020/5/14(木)

NYダウ23,247.97ドル(前日比▲2.17%▲516.81ドル)
日経平均19,914.78円(前日比▲1.74%▲352.27円)
マザーズ: 821.23円(前日比▲2.07%▲17.38円)
 
 昨日の日経平均マザーズともに下げました。
パウエル議長の経済回復に時間がかかる発言などダウは下げ、日本市場の雰囲気もわるかったです。

 持ち株は、Amaziaが昨日に続いて▲6.5%下落しました。
昨日も書きましたが、3機関が空売りに入っているのでしばらくは厳しそうな感じです。
ただ、電子漫画の需要は増えてきているので長期でみれば期待できると考えています。
短期だともう少し下げそうなので、死んで待ちたいと思います。

 今日決算だったアンビスは、1Qに続いて好調な決算でした。

f:id:wani2money:20200514223200p:plain

(出典)アンビス 2020年9月期2Q決算

 前期の通期の経常利益が8.64億円で、今期の2Q決算が9.45億円なので、すでに前期の通期の経常利益を上回りました。
アンビスは、介護ビジネスをしてて新規の施設を積極的に出店しているので、当然売上と利益が増えてきます。(2019年9月末が20施設で、2020年11月末時点で33施設の予定)
あと、介護なのでこれから需要は増えていくので期待しています。
さらによいのは、Amaziaと違って空売り機関が入っていないので、GUしたときに素直に上げるところです。

7071 (株)アンビスホールディングスの空売り残高情報


ただ好調だと思ってAmaziaではやられたので、明日を油断しないで行きたいです。

保有銘柄】
(現物)なし
(信用)
Amazia 600株  ▲265,305円(▲6.50%,▲162,000円)
アンビス 400株 ▲36,034円(▲0.14%,▲2,000円)
合計      ▲304,339円

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
  ▲759,740円  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク