わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

Amaziaの下落が止まらず、機関の空売りが入っている銘柄は触らないことを誓う:2020/5/13(水)

NYダウ23,764.78ドル(前日比▲1.89%▲457.21ドル)
日経平均20,267.05円(前日比▲0.49%▲99.43円)
マザーズ: 838.61円(前日比+0.58%+4.87円)
 
 日経平均マザーズともに一通りの銘柄は、リバウンドを終えて、決算を迎えている状態で、日経平均▲0.49%マザーズ+0.58%でした。

 持ち株は、Amaziaが下落し続けて▲3%まで下落しました。
 月曜日に決算を発表して、昨日4,860円まで上昇しましたが、下落し続けて本日終値が4,155円となりました。
 マックスから40万円のマイナスです。
 Amaziaは、3つの機関による空売りがあり昨日時点の残高が37万株で、この空売りが買い戻さないとなかなか上がらないです。

4424 (株)Amaziaの空売り残高情報

おそらくですがもう500円くらいの下落はあるかもしれないです。
あと、機関が空売りしている場合は、その流れに逆らわずに上昇したら利確や空売りするなど大口さんに合わせることも必要だと身に染みて感じました。

 

 あと、本日の売買として原油ブル▲13.5万円くらいで損切しました。
もう少し頑張っても良かったんですが、一向に原油があがらずロールオーバー原油に対して厳しいこと、5月限がもう少しで終わり、厳しいかなと思ったので売却しました。
お試しで買ってみましたが、高い勉強代金になりました。

 明日はついにアンビスの決算になります。
コロナの影響により介護施設への新規の入居がどうなっているかは心配ですが、新規出店を積極的に行っているので、その売上高の増加に期待しています。

先ほど非常事態宣言が大半の地域で解除されると報道されていました。

www.nikkei.com

 織り込まれてはいますが、少しコロナの収束に近づいてきました。
この流れで自分の持ち株の上昇にも期待したいです。

保有銘柄】
(現物)なし
(信用)
Amazia 600株  ▲102,709円(▲3.60%,▲93,000円)
アンビス 400株    ▲36,709円(±0%)
合計       ▲139,418円

【本日の確定損益】
原油ブル ▲13万円

【2020年の累計確定損益】
  ▲76万円  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク