わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

引け後にAmaziaが上方修正、アンビスが立会外分売でどうなる❓

 日経平均+1.5%、マザーズ1.25%と上昇しました。

今日は、コロナで悪影響受ける銘柄が上がっていて、今までコロナで好影響の銘柄が下げてました。

 

 前持っていて損切りしたあんしん保証は、上方修正で+24%でしたが、逆にジェイリースは5月1日に下方修正を出してます。

同じ債務保証銘柄ですが、明暗が分かれた形です。

あんしん保証は、今日まで待ってれば、利確で終われたやつでした💦

と言っても、コロナの中ずっと持てる握力はなかなかないですが。

 

 持ち株は、Amaziaが決算前で▲2.63%、アンビスが+2.74%でした。

そしてAmaziaが引け後に決算を発表しました。

2Q実績が、営業利益528百万円、通期が900百万円見通しでした。

 

正直これ自分が予想していたのと、やり方は違うにしろどんぴしゃで一致してました。

自分の想定は、3月が広告80%に落ちる、4月以降50%に落ちる想定で、課金が10から12月程度(セルラン)で、新規事業の80百万円をマイナスして計算してました。

 利益は想定どおりでしたが、良かったのは売上が想定より大幅に伸びていて、その分広告費用を使っているというところでした。

 ユーザー数が増えれば、次の利益や売上に繋がるので良い傾向です。

コンセンサスより年間見通しが下だったので、心配はしていましたが、現時点でPTSで上がっているので一安心です。

ただ、明日のザラ場は、機関様の空売りの動向がどうなるか分からないので、安心せずに行きたいです。

 

あと、アンビスが立会外分売を発表しました。

分け売りで、株主数が増えて、東証1部に昇格が期待される一方、立会外分売の後に売り圧力が強くなるので、どうなるか。

少し前に2分の1の分割をしているので、株主数を増やす→ 東証1部への昇格期待→ 株価上昇といきたいところ。

あとは今週の決算を期待します。

 

保有銘柄】

(現物)
原油ブル 1000株 ▲120,000円
(信用)
Amazia 600株  +71,688円
アンビス 400株 +3,508円
合計      +75,196円

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
  ▲627,740円  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク