わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

暇つぶしに最適な無料で読めるおすすめ漫画4選

 現在、新型コロナウイルスの感染が拡大する中で、外出自粛要請があり、なかなか外出もできずに、家で過ごしていると思います。
ただ、家で過ごしていても「やることがなくて暇だ」って人が多いかと思います。
 そこで、実際に読んで面白かった漫画を紹介します。
 暇なときはアプリを開いて、漫画を読みのはいかがでしょうか?
 お気に入りの作品が見つかれば、あっという間に時間が過ぎますよ。


 おすすめの漫画アプリは下の記事を参照↓↓↓ 

www.wani2-money.com

 

スポンサーリンク

 



サイコメトラーEIJI

f:id:wani2money:20200419021443p:plain

作者:(原作)安童夕馬/(漫画)朝基まさし
掲載雑誌週刊少年マガジン
ジャンル:サスペンス
 触ることで物や人の記憶を読み取る能力サイコメトリーを持つ少年、映児と美人刑事志摩が、事件を解決するサスペンス。
無料で読める漫画アプリ
 漫画BANG!:4月30日まで無料で、1日最大15話読めます。
コメント
 昔ドラマ化(キャスト:松岡昌宏、井ノ原快彦等)もされたこともあって、非常に面白く誰が犯人かハラハラさせます。サイコメトリーの能力をどのように使うかが見所です。

ウロボロス  警察ヲ裁クハ我ニアリ

f:id:wani2money:20200419023036p:plain

作者:神崎裕也
掲載雑誌週刊コミックバンチ 
ジャンル:サスペンス
 龍崎イクオと段野竜哉は、最愛の人を亡くした15年前の事件をきっかけに、ある巨大組織に守られた男への復讐を誓う。因縁の男を探し出す為に、そして復讐を果たす為に、龍崎は刑事になり、段野は極道になった。二人が追う男が身を置く巨大組織、それは・・・日本の警察機構!読む者の心を揺さぶる本格ポリス・エンターテイメント!
無料で読める漫画アプリ
 漫画BANG!:9月30日まで、1日最大15話無料で読めます。
 ピッコマ:1日1話無料で読めます。
 LINEマンガ:1日1話無料で読めます
コメント
 先が気になって気になってしょうがないです。
 サスペンス好きにはおすすめです。

スポンサーリンク

 

モンキーピーク

f:id:wani2money:20200419023836p:plain

作者志名坂高次、灸田晃宏
掲載雑誌週刊漫画ゴラク 
ジャンル:ホラー
 社員の結束を高める為の、登山レクリエーション。雄大な自然を感じる爽やかな山は、夜と共に惨劇の舞台と化す!
 藤ヶ谷製薬36名が体験した、未体験の悪意とは・・・!?
 戦慄と衝撃の山岳パニックホラー開幕!!
無料で読める漫画アプリ
 ピッコマ:1日1話無料で読めます。
 LINEマンガ:1日1話無料で読めます
コメント
 山を舞台にした漫画でなかなか他になかったので、新しかったです。

金田一少年の事件簿

f:id:wani2money:20200419024525p:plain

作者さとうふみや天樹征丸
掲載雑誌週刊少年マガジン 
ジャンル:ミステリー
 金田一耕助の孫である金田一一が数々の難事件を解決するミステリー。
無料で読める漫画アプリ
 マンガBANG!:今ミステリー・サスペンス特集をやっており、金田一少年の事件簿は4冊無料で読めます
 ピッコマ:現在キャンペーン中で10冊くらい無料で読めます。
 LINEマンガ:1日1話無料で読めます
コメント
 昔、ドラマ化されて、毎週犯人を予想しながら見ていました。当時のことを思い出しながら読むとこんな事件もあったなあと感慨深くなります。(思い出補正もあり、評価が高めかもです)
 ちなみに、ドラマは堂本剛ともさかりえ松本潤鈴木杏亀梨和也上野樹里スペシャルドラマ1回のみ)、山田涼介&川口春奈の全部で4キャストで実写化されています。
 自分は堂本剛ともさかりえのドラマを見ていました。 

f:id:wani2money:20200419100851p:plain

最後に

 紹介したジャンルがサスペンスとかホラーとか、ハラハラする漫画ばかりになっちゃいましたね。(笑)
 少しでも参考になれば幸いです。
 もうしばらく外出自粛が続き、結構しんどくなってきましたが、漫画を読んで、楽しく過ごしましょう。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク