わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

コロナウイルスがピークアウトしそうでしないかい。:2020/4/8(水)

NYダウ:22,653.86ドル(前日比▲0.12%,▲26.13ドル)
日経平均19,353.24円(前日比+2.13%+403.06円)
マザーズ: 646.58円(前日比+1.57%+9.99円)

 昨晩、日経平均先物が19,860円つけて、NYダウも一時+1,000ドルを付けていましたが、朝起きるとマイナス転落していました。
 NY過去最多の死者増も感染ピークに差し掛かったか - 社会 : 日刊スポーツ

 この前、ピークを過ぎて死者数が下がっていたので、ピークアウトと思いきや、また増え始めていたことなどが原因のようです。

 それでも、日経平均は強くて、+403円+2.1%)で引けました。
ユニクロを展開するファーストリテイリング+7.7%で、この人銘柄だけで、日経平均を119.6円押し上げました。


 持ち株は、昨日までのエースAmazia▲5.7%で撃沈し、代わりに、エディア+3.6%で頑張っていました。
 エディアは低時価総額(22億円)で、本決算を4月14日(火)に控え、来期予想が良ければはねるので、それを見越した買いでしょうか。
 とりあえず、嘘でいいのでめちゃくちゃいい予想を出してほしいですwww

 Amaziaは、2Q決算が5月11日なのでまだ1か月もあり、もうちょっと決算が近づいてから買っても間に合う感はあります。
 次の2Q決算でセルランから売上は1Qと同じ16億円で累計32億円、営業利益はうまくいけば通期の営業利益を超過して6億円くらいとなると予想するので、今は割安だと思うのですが・・・。

 
 今日の東京の新型コロナウイルスの感染者は、144人で非常事態宣言が出たとはいえ予断を許さない状況です。
 東京も減ったと見せかけて増えています。
 引き続き、まず自分にできる感染予防を意識していきたいです。

 

保有銘柄】
エディア 2,500株 +28,438円(+3.61%,+32,500円)
Amazia 400株   ▲9,189円(▲5.70%,▲102,000円)
アンビス 400株  +27,313円(▲1.09%,▲16,000円)
合計       +46,562円(▲85,500円)

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
  ▲726,327円

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク