わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

NYダウ3日続伸、日経は権利付き最終日ということもあり、堅調:2020/3/27(金)

昨晩アメリカで、失業保険申請件数(3月15日~21日)が328万3000件で、過去最大を記録しました。
 予想:170.0万件
 結果:328.3万件
 前回:28.1万件www.bbc.com

また、アメリカでは感染者数が中国を超えて、世界で一位となりました。

アメリカでの医療崩壊が非常に心配です。
ニュースを見る限りですが、結構やばそうなところまで来ています。

 

これだけ失業者が出て、感染者数も世界一となったのに、NYダウは+1,351ドルの上昇となり、3日連続で大幅上昇となりました。

f:id:wani2money:20200327210312p:plain

(出典:SBI証券

NYダウは、悪材料出尽くしで底を打っています。
失業者も経済対策で対応ができるからということなのでしょうか。
アメリカの医療崩壊はおそらく織り込めてないですよね・・・。


明けて日本市場は、権利付き最終日ということもあり、底堅い展開でした。
日経平均19,389円(前日比+3.88%+724円)
マザーズ: 623円(前日比+1.47%+9円)

持ち株も堅調で前日差+12万円くらいとなりました。
Amaziaアンビスは、分割前だったので強かったです。

 東京都のコロナの感染者数ですが、本日は、40人が新たに感染が判明し、3日連続で感染者が40人を超えています。
 41人47人40人

 今後、東京でも感染者数が大幅に増加するかが焦点になると思います。
小池都知事も言っていましたが、この土日が山場になるかなと考えています。
感染者数が大幅に増加すれば、感染者の増加+権利落ちで月曜日の大幅下落があるかもしれないです。

 自分的には株価の底は打ったと考えているので、このままホールドしていきたいと考えています。
 株価の底を打った理由が、聞きたい?
 それは、今日先生にあって色紙をいただいたためです。
 f:id:wani2money:20200327215152p:plain

 皆さんも、先生の言葉を胸に頑張っていきましょう(笑)

保有銘柄】
エディア 2,500株 ▲108,370円
Amazia 400株   ▲213,781円
アンビス 400株 +128,509円
合計       ▲193,642円
Amaziaアンビスは、株式分割(200株→400株)により持ち株増加。

【本日の確定損益】
なし

【2020年の累計確定損益】
  ▲726,327円

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク