わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

NYダウは過去最大の下げ▲1,190ドルを記録。新型コロナウイルスは拡大:2020/2/28(金)

日経平均21,142.96円(前日比▲3.67%▲805.27円)
マザーズ:  700.63円(前日比▲6.28%▲46.94円)

www.afpbb.com

昨晩のNYダウは、アメリカのカルフォルニア州で感染経路を確認できず、「市中感染」の疑いがあるなど新型肺炎の警戒が強まり、▲1,190.95ドルとなりました。
この下げは過去最大の下げを記録。

これを受けて、日本市場は暴落(▲3.6%)、マザーズ▲6.2%)しました。
今週だけで、日経平均▲2,243円▲9.5%)、マザーズ▲15.4%の暴落です。
チャートを見ると、これはやばすぎです。
夏から上げた分を一週間で戻しています。
おかえりなさい、夏(;'∀')

図.日経平均 日足(1年間分)

f:id:wani2money:20200228213028p:plain

しかも、まだ下落すると思います。
現時点で各国で数名が確認された程度ですので、この人たちが感染が分かるまで広めていると思います。
明日、明後日が休みなので、二日分の悪材料が月曜日の株価に反映し、暴落します。
改めて、水曜日に損切の選択ができてよかった。

持ち株は、昨日買った大和225ダブルベアをお昼に売却して+8万円でした。
正直まだ下がるかと思いましたが、確定損失を減らせたのでまあ良いです。

とりあえず新型肺炎の懸念が晴れるまでは、ノーポジで様子を見たいです。

 

保有銘柄】
ノーポジ

【本日の確定損益】
大和225ダブルベア +8万円

【2020年の累計確定損益】
 ▲62万円

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク