わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

新型肺炎の緊急事態宣言で、日経・マザーズ・持ち株 リバ:2020/1/31(金)

日経平均23,205.18円(前日比+0.99%+227.43円
マザーズ:  823.37円(前日比+1.43%+11.60円

日経平均マザーズは、新型肺炎の緊急事態宣言を受けて、上昇しました。

 ①緊急事態宣言
   ↓
 ②コロナウイルスの封じ込めが進む
   ↓
 ③収束に向かう

ということですかね。

なんにしても久しぶりの上昇に転じたのは、良かった。

 

今日のトレードは、債務保証の「ジェイリース」と好業績の「UPR」を購入しました。

「ジェイリース」は、昨日売却した価格363円で買い戻ししました。
やはり2020年4月に民法改正が見えていますので、イベントドリブンで上昇は見込めるかなと。

「UPR」は、+2万円くらいで売却しました。
好業績で強い銘柄なのでそのまま保有しても良かったのですが、次の月曜日が春節休み明けで上海市場が開きますので、上海の下落に、日本市場が連れ安するかもと、ちょっと心配になったので、ポジション軽めにした次第です。
織り込んでいるとは思うのですが、念のためです。

 

来週から上昇を期待しています。



保有銘柄】
パイプドHD(500株)  ▲167,520円(前日比+2.91%
セラク(700株)          ▲42,168円(前日比+1.32%
ジェイリース(2,500株) +42,060円(本日購入)
合計            ▲167,62円

【本日の確定損益】

UPR +19,969円

【2020年の累計確定損益】

 ▲81,746円

スポンサーリンク