わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

【投資】2020年のIPO(新規公開株)が始まります

2020年第一号のIPO(新規公開株)が始まります。

 

IPO(新規公開株)とは、今まで上場してなかった株式を新規に上場することです。
そう聞くと、よくある詐欺か何かかと疑われるかもしれませんが、証券会社を通して、新規に公開される株を購入するため、安全です。

 

最近であれば、ソフトバンク(携帯会社)やメルカリなどが上場しました。

 

IPO投資は、IPO株に応募できるある程度の元手があれば、手数料なしで応募出来て、当選した時だけ、お金を支払って株式を購入することになります。

普通の宝くじは、300円とか支払って、宝くじを購入してほぼ当たらず、ギャンブルでも期待値は、100を下回ります。

IPO投資は、当たった時だけお金を支払って、運が良ければ、100万円超えの利益になるので、期待値が高いです。

 

 

私も2016年からIPO投資をやっているのですが、トータルで59万円の利益を上げています。

 

f:id:wani2money:20200126153240p:plain

 

 現在、2月7日上場予定の「ジモティー」と「コーユーレンティア」のブックビルディング(抽選応募)中です。

ジモティー」は、CMをよくやっている地元の掲示板の会社です。
どちらの上場規模が小さい(14億円、21億円)ので、当選すれば10万円超くらいの利益が期待できると思います。

 


ちなみに参考にしているのは、以下のIPOブログです。
銘柄別に初値予想やIPOに応募できる証券会社などが記載されているので、おすすめです。

 

96ut.com

 

ぜひ、IPOに応募して、利益をゲットしましょう!

 

スポンサーリンク