わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

日経と新興があまり動かないの中、持ち株は調整:2020/1/20(月)

日経平均は、24,085.51円(前日比+0.18%+42.25円)、マザーズ、885.26円(前日比+0.05%+0.45円)と前営業日からほぼ変わらずでした。

NYダウは最高値を更新、米ドルも110円台前半と外部環境は悪くはないですが、大きく上がる雰囲気はないですね。

むしろ大きく調整してくれた方が買いやすいです。


そんな中、保有株の含み損益は、前日比▲59,700円下落しました。

その原因は、▲5.60%と調整したパイプドHDでした。

f:id:wani2money:20200120235932p:plain

パイプドHDチャート(20年1月20日時点)


好決算を出した次の営業日(12月30日)の上昇しましたが、その後調整しています。
業績は、売上+10%、営業利益+222%の好業績ですが、株は難しいです。
少なくとも次決算前(4月頭)には、業績期待で上昇するので、我慢していきたいです。
(調整しきったところ(2月くらい?)に勝った方が勝てる確率が高いかもです)

 

まあ、新興は決算期なのもあり、あまり資金が来てないようです。
決算が出そろう2月中旬くらいは我慢ですね。

  

保有銘柄】

新日本科学   1,700株    ▲13,905円(前日比▲0.47%
パイプドHD  500株  ▲65,955円(前日比▲5.60%
新日本製薬   800株    ▲7,391円(前日比▲0.50%
小田原機器   1,500株    +89,221円(前日比+0.95%
合計              +1,970円

スポンサーリンク