わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

【節約】大手キャリアでの通信費の削減

今回は、通信費の削減を紹介します。

 

 通信費とは、スマホ代(携帯電話代)やインターネット代です。
 いろいろなブログなどで一番安くなるのは、格安SIMにするって紹介されていますが、私は通信が遅くなるのが嫌なので、大手キャリアを使用しています。
 また、キャリアメールで繋がっている人もいるので、なかなか変えづらいというのもあります。

 

大手キャリアのスマホで安くする方法を紹介していきます。

 

 

1.料金プランを見直す

 料金プランがあっていますか?
 例えば.月4ギガバイトしか使っていないのに、ギガホになってると無駄です。
ギガライトにしましょう!

  

2.余分なオプションをはずす

  私は電話を全然しないのに、電話のかけ放題プランがついていて、無駄なお金を払ってました。
 今は友達に電話する場合は、LINEで無料で電話できます。
 また、一般電話に電話する場合は、LINEの無料サービス「LINE Out Free」を利用すれば、短い動画を見た後に、3分間は電話できるようになります。
 ちょっとお店の予約などがある場合は、これを利用しましょう。

 

3.インターネット会社を大手キャリアのものに変更する

 インターネットを携帯会社のものに変更すると、スマホ料金が割引になります。

ドコモであれば、3Gバイトで500円、5Gバイト以上で1000円割引です!
しかも、dポイントも貯まるようになります。

 

 

まとめ

会社変更、プランは、正直面倒なところもありますが、変更するだけだ、月数千円、年間数万円レベルで変わってきます!
スマホ代やインターネット代は、今の使用実態に合わせて最適化しましょう!

スポンサーリンク