わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

プレイドの新規事業責任者のつぶやきで、大幅高?

先週は持ち株のプレイドで、プレイドの新規事業責任者が3月31日(水)の夜にツイッターで以下のに内部情報発言?をして、その後、4月1日(木)の夜に削除する事件が起きました。

 

 
3月31日の夜にこのツイッターを発見し、PTSで終値+100円くらいの3,740円とかだったので、すかさず500株買いました。
正直ツイッターの真偽は不明だったのですが、3,740円くらいだったら下値も限られているし、以下の3パターンを考えて、いけるという判断でした。

①この人は副業もしているっぽいので、このツイッター発言がプレイドじゃなくて、他の企業やウソだった場合
→発言なくても、株価が3,600円とかなので、+100円くらいならリスク少ない


②プレイドの本業のARRが3倍、100憶円だった場合
→間違いなく買い。
しかし、12月末のARR50憶弱だったので、さすがに日本有数の企業とは言え、50憶円の契約はありえないかな。

③プレイドの新規事業が、3千万円から1憶円に突破した場合
→これならありそうかも。
新規事業が1憶円超えなら、好材料
300万円から1000万円までの増加だとそんなに自慢するほどじゃないし、3憶円から10憶円は、多すぎる気がするので、3千万円から1憶円に突破したくらい?

 
4月1日に4,200円で100株売却して、夜のツイッター発言削除を受けて、3,950円で200株売却しました。
そして、4月2日に3,865円で200株買い戻しました。
下で買い戻せて、ナイストレードでした。

プレイドがよい業績なのはわかったので、このまま1,000株をホールドします。
上方修正&Googleとの提携をお願いしたいところです。

 

他の取引では、IPOAppierが上場して、初日に買って、▲10万円損切りでした。
2日目の1,650円くらいで買うのを迷ったら、その後2日連続で上昇しました。
これはさすがに悔しかったです。
1600円台ならPSRは16倍だし、業績の伸びが弱いですが、売上が100憶超え、有名企業に使われているのを考えるといけるやつでした。
Appierはもう買わないかもですが、うまいことプレイドを連れ高するように上げてほしいです。

 来週もIPOがあるので、果敢にチャレンジしていきます。

  

 

損益(3/29→4/2
確定損益:+217.0万 +232.5万円(+15.5万円)
 ※特定:+197.2万円SBI証券
       +35.7万円
みずほ証券
 ※NISA: ▲0.4万円
含み損益:   +42.3万円+71.0万円(+28.7万円)
合計損益 :+259.4万円 +303.5万(+44.2万円)
※税込み   

f:id:wani2money:20210404215534p:plain

2021/4/4ポートフォリオ

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク