わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

持ち株はジリ下げ。年末IPOがいい銘柄多くて、当選やセカンダリーに期待が持てます

今日
日経平均25,634.34(▲0.36%▲93.80)
マザーズ1,198.68(+0.34%+4.04)

 
持ち株は、▲21万円でした。
アズーム▲3%と昨日の上昇分を帳消しに。
ソルクシーズ▲0.38%下落で、4営業日連続の下落でした。
どちらの銘柄とも、決算くらいしか上がる要素がないので、ひたすら待つしかないですね。


ケイブは、▲1%でした。
昨日アップルがアプリの手数料を30%から15%に下げる話が出ていたので、一応ゲーム関連であるケイブも反応するかと思いましたが、全然でしたね。
昨日のPTSで少し動くくらいでした。

アップル、アプリ手数料下げ 中小開発者など 30%を15%に :日本経済新聞

ケイブはそんなにゲームの売上がないですが、売上が大きい企業には、影響が大きいので、ゲームをはじめとしたアプリ関連を注視したいです。


年末のIPOが続々と発表されていますが、ぱっと見でほしい銘柄が多くて困ります。
一通りはBBする予定なので、1銘柄くらいは当選してほしいなあ。
あとは、セカンダリーで取れそうな銘柄もあるので、調査して準備したいです。


保有銘柄】
(現物)
アズーム             500株  +2,805,000円(▲3.60%▲175,000円)
ソルクシーズ  2,500株     +305,000円(▲0.38%▲10,000円) 
(小計)                +3,110,000円
(信用)
ケイブ                1,700株       ▲12,455円(▲1.05%▲25,500円)

【本日の確定損益】
なし

【20年の累計確定損益】
+3,583,988円 
※すべて、税引き前金額

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク