わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

ソルクシーズは悪くない決算だけど、注目のFleekdriveが弱く、何とも言えない

NYダウ:28,390.18(+1.95%+542.52)
NASDAQ11,890.93(+2.59%+300.15)
日経平均24,325.23(+0.91%+219.95)
マザーズ1,243.27(▲0.99%▲12.38)

 

今日の日本市場は、日経平均が24,325円をつけて、29年ぶりの高値となりました。
しかし、マザーズ▲0.99%の下落でした。


日経平均が高値をつけたので、さぞ持ち株も上がっていると思いきや、▲17万円でした。
残念ながら、恩恵が全くないやつです。


それはいいとして、今日はソルクシーズの3Q決算でした。

f:id:wani2money:20201106231348p:plain

(出所)ソルクシーズ 2020年12月期 第3四半期決算短信


売上は▲1.7%ですが、営業利益が+10.0%で、悪くはないけど、よくもない決算でした。
注目していたFleekdriveの売上ですが、3Q累計で3.01憶円くらいでした。

累計売上は、決算短信補足資料からFleekdriveの売上を棒グラフの高さからおおよそ算出すると以下の通りです。
●累計売上実績
1Q累計:0.74憶円
2Q累計:1.92憶円
3Q累計:3.01憶円

上記の累計売上から四半期単体の売上を算出しました。
●四半期単体売上実績
1Q単体:0.74憶円
2Q単体:1.18憶円
3Q単体:1.09憶円

3Qの単体売上ですが、2Q単体よりも減っている感があります。
3Qは、1.4~1.5憶円くらいはいくのかなと思ってたので、少し残念な結果です。
どのような理由で減少しているかをIRに確認したいと思います。

減っていても10月頭には10万ユーザを超えていて、4Qでユーザが減らなければ、四半期単体が1.50憶円は行きそうなので、そうすると売るかどうか迷うところではあります。


月曜日は、アズームの決算なので、次は気持ちい良い好決算をお願いしたいです。


保有銘柄】
(現物)
アズーム             1,000株 +1,780,000円(▲0.36%▲20,000円)
(信用)
ソルクシーズ  2,500株     +343,638円(▲1.67%▲45,000円)     
トレンダーズ       2,500株    +35,089円(▲5.08▲107,500円)
(小計)                                    +378,727円
(総合計)            +2,158,727円

【本日の確定損益】
なし

【20年の累計確定損益】
  +1,832,560円  (税引き前)

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク