わにつーの投資家と凍死化の分かれ道

普通のサラリーマンが投資などを駆使し、億り人を目指すブログ

MENU

IPO プレミアアンチエイジングに初値突撃で撃沈しました

NYダウ:27,463.19(▲0.80%▲222.19)
NASDAQ11,431.35(+0.64%+72.41)
日経平均23,418.51(▲0.29%▲67.29)
マザーズ1,214.55(▲0.40%▲4.83) 
 

 欧米でのコロナ拡大で、昨晩NYダウが続落して、日本市場も下落しました。
さすがに、アメリカ大統領選挙の直前なので、積極的な買いは入らないですね。
また、郵便投票の件でもめて、大統領が決定するのが12月になるかもなんて話があるので、少なくとも選挙までは難しそうです。



そんな中、マイPFは、金曜日から7.2万円のマイナスでした。
トレンダーズ+6%で頑張りましたが、主力のアズームとトレンダーズが微減でした。

今日は、新規にプレミアアンチエイジングを300株寄りで指値買いしました。
業種は、基礎化粧品(主にクレンジングバームDUO)の製造販売で、見た目は昨年度上場した新日本製薬に似てるので参考にしました。
どっちの会社もですが、基礎化粧品なので、使用され始めればずっと使ってくれるので、ストック収入的な面があります。


新日本製薬 
時価総額:595憶円
PER 29倍

プレミアアンチエイジング
時価総額が同程度だと7,000円くらい
PERが同程度だと5900円くらい

6,000円で指値買いを入れて、5,670円で約定していました。
朝以降すぐに5,000円から5,300円くらいに下がっていたので、ちょっと早まりましたね。
長期的にはすぐに上昇はすると思うのですが、アメリカ大統領選挙前だったので、無理しなくてもよかったですね。
しかも、現在ダウが600ドルとか暴落しているので、やっちまった感が満載です。

これでGUするようなら、明日も寄り底であげるかもなので下の方に指値を入れておきます。


保有銘柄】
(現物)
アズーム             1,000株 +1,770,000円(▲0.18%▲10,000円)
Pアンチエイジング 300株   ▲123,000円(新規購入)
(小計)                                  +1,647,000円
(信用)
ソルクシーズ  2,500株     +390,793円(▲1.28%▲35,000円)     
トレンダーズ       2,000株    +88,461円(+6.19+96,000円)
(小計)                                    +479,254円
(総合計)            +2,126,254円

【本日の確定損益】
なし

【20年の累計確定損益】
  +1,796,338円  (税引き前)

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク